【フォロワー数は無視】
この投稿でわかること
\POINT1/
インスタで稼げる商品販売
\POINT2/
フォロワー数が関係しない理由
フォロワー集めが難しいと感じるなら
数よりも質や距離感が重要
「商品販売」の場合、かならずしも大量のフォロワーを
必要としません。商品販売においては、
購入意欲のない1,000人を集めるよりも、
購入意欲のある10人を集めることの方が大事だからです。
ささるコンテンツをつくる
商品販売を展開する場合に1,000人に共感される
コンテンツを作るよりも、たった10人でいいので
あなたの商品の熱烈なファンになってくれる方を探す方が
重要です。その為にしっかりとペルソナに
ささるコンテンツをつくることを意識します。
商品自体がコンテンツになる
「商品販売」であれば、販売する商品自体がコンテンツになるため、
商品を起点にして投稿ネタを考えられるので、
何もないところから発信していくよりも
コンテンツは作りやすいです。
なお「商品販売」というと在庫をかかえるリスクなどが浮かびますが
現在では少ない資金ではじめることもできますし、
在庫を持たず、受注生産ではじめられる方法もります。
インスタとショップを連携する
ショップを作ったら、インスタとショップを連携させます。
現在では無料でECショップのサイトを開設することも
簡単になっています。
インスタの利用している多くの人も、
そいうった場所で購入することに
抵抗が少なくなってきています。
商品を用意しコンテンツを投稿する
ショップを開設したら、さっそく商品を用意して、
インスタにコンテンツを投稿してみます。
現在では受注生産(無在庫)で商品販売もできるようなサービスが
整っていますし、もちろん商品を仕入れて販売することも簡単にできます。
慣れてきたら、ドロップシッピングという方法や
海外のサイトから商品を仕入れるて販売することもかんたんにできます。
まとめ
\POINT1/
インスタで稼げる商品販売
\POINT2/
フォロワー数が関係しない理由
\TODO/
・ささるコンテンツをつくる
・商品自体がコンテンツになる
・インスタとショップを連携する
・商品を用意しコンテンツを投稿する
今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?