ホームページは本当に必要無い? New Valuesの我妻です。 飲食店様のコメントで 「今は世間がSNS中心だから、うちのお店はInstagramだけやってる」 「ホームページ作成して何か意味あるのかな?古くない?」 「とりあえずXだけやってれば良いかなって。そういうのにお金かけてる余裕無いしね。」 などを拝聴するのですが、私としてはそれは違うと思っています。 実際問題、昨今、飲食店様の宣伝で有力なのが、InstagramのリールやTiktokなどのショート
New Valuesの我妻です。 この度、New Valuesでは【みちのくぐるめ】という【東北地方の“食”をテーマにした情報発信プラットフォーム】を開設いたしました。 このサイト、また各種SNSでは、東北地方の飲食店様・飲食関係事業者様(一次産業事業者含)が自由に自社の宣伝を行っていただけるプラットフォームです。 何より、【みちのくぐるめ】は、東北の食の魅力を全国の皆さまに伝えたいという思いから生まれました。 基本的に無料から記事掲載が可能で、有料会員様になりますと
近年、飲食店経営においてSNSは欠かせない存在となりつつあります。 SNSを通じて自店の魅力を発信することで、新規顧客の獲得やリピーターの確保が期待できます。 しかし、多くの飲食店経営者が「SNSの活用がうまくいかない」と感じているのも事実です。 この記事では、飲食店が実際に成果を上げた成功事例をもとに、特に効果的な4つのSNS活用方法をご紹介します。 各SNSの特徴に合わせた具体的な施策を活用することで、店舗の認知度アップや売上向上に繋げましょう。 方法1:インスタグラム
New Valuesの我妻です。 今月より、仙台市のホテル専門学校にて、ワイン概論の非常勤講師の活動を始めました。 僭越ながら、今まで、飲食店の方や、ソムリエ試験やワインエキスパート試験の取得を目指している方、また企業様向けのワイン講師は経験があったのですが、専門学校での授業はまた一味も二味もニュアンスが変わりました。 ①生徒さん方は、19歳か20歳(一部未成年者) ②2年生の後期担当の為、生徒さんはほぼ就職内定が決まっている。(超有名ホテル内定の方もいるが、飲料やホテ
飲食店経営において、集客は常に最優先課題の一つです。新規顧客を獲得し、リピーターを増やすためには、効果的なマーケティング戦略が必要です。しかし、どのようにして効果的なマーケティングを実施すればよいのでしょうか?今回は、実際に集客力を高めるための具体的なマーケティング戦略を紹介します。 1. SNSを最大限に活用するSNSの力を侮ってはいけない 現代のマーケティングにおいて、SNSの活用は欠かせません。特に、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSプ
New Valuesでは、仙台市若林区を中心に飲食店4店舗、無人販売店1店舗を経営されてらっしゃる「株式会社歩夢様」のホームページ作成・広告運用のサポートをさせて頂いております。 株式会社歩夢様は、「おもわず【ただいま】と言いたくなる様なアットホームを飲食店造り」を経営理念に掲げており、長年地域に根差した飲食店運営を続けていらっしゃいます。 画像のお店は、7月初旬に薬師堂駅徒歩12分の立地にOPENしました「酒とおばんざい歩夢」です! 近くにお住まいの方は、是非ともお立