こんにちは。
就活モチスキゼミの山内 康義(やまうち やすよし)です。
今日6月13日の日本経済新聞を読んで、
の4つの具現化プロセスが大切であることを痛感しました。
では、4つの記事から考えてみましょう。
以上、まったく異なる業界・立場の記事を集めましたが、
トヨタもサントリー、第一三共製薬、学校教育の先生も、
そして国家においても、ビジョン~計画~目的~戦略のそれぞれの考え方と一連のブレイクダウンが重要です。
どうぞ、
就活、転職、社内で奮戦する若手社員の皆さんも練ってみてください。
※日経新聞に感謝。
日経新聞電子版を購読することをおすすめします。
U23割ロング│日経電子版 (nikkei.com)
1ヶ月無料キャンペーン
https://www.nikkei.com/promotion/
ご精読、どうもありがとうございます。
毎日コツコツ進めていきましょう!
就活モチスキゼミコーチ 山内康義
1.①「ビジョン」…トヨタ、27年にも全固体電池EV投入
充電10分で1200キロ 量産技術の開発急ぐ
2023/6/13付 日本経済新聞 朝刊
<引用>
2.「計画」…私の履歴書中山譲治(12) ビジョン 10年後へ会社の成長描く 社長の質問に力が湧く
2023/6/13付 日本経済新聞 朝刊
3.「目的」…こころの健康学目的を意識、気持ちも軽く
2023/6/13付 日本経済新聞 朝刊
4.「戦略」…1面コラム春秋
2023/6/13付 日本経済新聞 朝刊