岡田ンゴムシ@戦場の絆Ⅱ攻略

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戦場の絆Ⅱ 2アンチの構成について#3

こんにちは、オカダンゴムシです。 楽しみに待っていてくれた方々ありがとうございます。ジャブローはやる気0なのでノートや自分のプレイ動画等、脳トレに当てています。それでは見ていきましょう。 ・そもそも2アンチする(したい)理由について 個人的には、自軍のタンクの負荷を減らしつつ敵タンクを遅する為だと考えています。 2枚でアンチすることによって機体の相性補完や役割分担ができ、効率よくアンチを組み立てられます。 2アンチにて敵の拠点を遅らせ続けることで自軍の3rdが現実的な勝ち筋

    • 戦場の絆Ⅱ 元超ぶっ壊れ機体ギャンとアンチついて#2

      こんにちは、オカダンゴムシです。 前回の記事では機体努力についてお話ししました。 https://note.com/new_dangomushi/n/n1ed9c0ecbdd7 リプやいいねRT等沢山の反応ありがとうございました。 今回は、ギャンを「惜しくも機体努力入選ならず」にすら入選させなかった理由ついて書いてみたいと思います。 アンチについて 拠点の速度は試合の展開を決定づける重要な要素なので、出来ることなら砲撃中も積極的にダウンを取りに行きたいです。 が、ジオンの

      • 戦場の絆Ⅱにおける機体努力について#1

        こんにちはオカダンゴムシです。 高校をスポーツ推薦で選ぼうとする程度の文章力なので読みにくいと思いますが最後までお付き合いいただければ幸いです。 さて、戦場の絆というゲームには古くから伝わる「機体努力」という言葉があります。twitter検索をかけてみると、最初にこの言葉が使われたのは2012年のようです。絆sns(表)が存命なら更に遡れそうですが... 余談ですが、twitter上でこの言葉を使うのは9.9割絆プレイヤーなので機体努力に関する10年の歴史を簡単に遡ること