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#ゲーム
プレイされるゲームの3要素、フリゲ制作のメモ
制作スタンスにきっと、答えはない。
ゲームの面白さとはこんな記事を新たに発見した
無駄が大切とのこと
・CGムービー
・フルボイス
・必殺技演出
・やりごたえがあるサブクエスト
確かにこれらはゲーム制の観点からすると一見不要
しかし、私は無駄とは思わない。
この記事でもゲームの面白さが隠れていますと明記されている。
シナリオソシャゲでは「20タップ制限」なる制約が存在していたようだ
しかし
制作スタンスにきっと、答えはない。
ゲームの面白さとはこんな記事を新たに発見した
無駄が大切とのこと
・CGムービー
・フルボイス
・必殺技演出
・やりごたえがあるサブクエスト
確かにこれらはゲーム制の観点からすると一見不要
しかし、私は無駄とは思わない。
この記事でもゲームの面白さが隠れていますと明記されている。
シナリオソシャゲでは「20タップ制限」なる制約が存在していたようだ
しかし