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あなたの “名前” が全ての価値を凌駕する。

🐑 はじめに 🐑

このコラムは、「優しい人が優しいままで、経済的にも恵まれるには」というテーマでお送りしています。


「自分の作品や世界観を見てもらいたいけど、人の心に踏み込むような営業活動には苦手意識がある。数字を追うのが得意じゃない」

「あたたかいご縁のなかで、心をすり減らさずに精神面・物質面ともに豊かになっていきたい」

「夢を叶えるために、現実的な一歩を踏み出したい(でも心身ともに疲弊するのはいや)」


そして何より思うのは、

「一番弱いときのわたしで、幸せになりたい(´;ω;`)」



そんな私の(切実な)願いと葛藤から生まれたコラム集です。

読んでくださるかたのコンテンツが『優しいご利益の降り注ぐ縁結び神社』のような存在となっていかれますよう心を込めて書いて参ります。


初月無料、2ヶ月以降は月額200円でお読みいただけます。(もちろん気になるタイトルのものだけ単体でお読みいただくこともできます)

どうぞお気軽にご参加ください🌸🌸

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以前シェアした『持続可能なロールモデルの探しかた』という記事のなかで、私自身がロールモデルとして設定している人物について このようなことを書きました。

いろんなかたを見てきた中で、私がいいなあと感じロールモデルとさせていただいているのは『身体が不自由になっても 寝たきりになっても、体調やメンタルの浮き沈みが激しくても、ニートでも引きこもりでも、自分という母体さえあれば再現できるビジネスモデル』を提唱されている女性でした。

そして自分自身についてこのようにも書いています。

私はおそらく人より体力がなく、「シニア層が無理なくできること」しかできないししたくもありません。


『身体が不自由になっても 寝たきりになっても、体調やメンタルの浮き沈みが激しくても、ニートでも引きこもりでも、自分という母体さえあれば再現できるビジネスモデル』。

これは言い換えると、「自分の名前の価値」を最大化していくということになります。


こう言うと、なんだかめちゃくちゃハードル高いなあって感じるかたもいらっしゃるかもしれません。

でもこれっていうのはつまり、「自分を知ってもらう」「信頼してもらう」「愛してもらう」ための行動の積み重ね。


そのために必要なものは、実績のアピールでもなければ不特定多数の人への売り込み営業でもありません。

「信頼してね!」って叫んでるだけじゃ信頼などしてもらえないし、「愛してください!」と叫んでいるだけじゃ、愛されないですからね。


(「好きになってもらう、信頼してもらうために必要なもの」については過去の記事(↓)でシェアしていますのでここでは割愛いたします)


一方でよく日本人の特徴として挙げられるのが「本当にいいものは何もしなくても売れる、という無意識レベルの思い込みがある」というものですが、

実際に「愛情を込めていいものを作っただけでは売れない」ということは、ご経験のあるかたも(また知識としてご存知のかたも)多くいらっしゃると思います。

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