マガジンのカバー画像

マトモな事務とcommunication

14
運営しているクリエイター

#office

ビジネスマナーや講師のお仕事のヤバイ特徴

ビジネスマナーや講師のお仕事のヤバイ特徴

ビジネスマナーの教室や講師のお仕事を初めて、ヤバイ現実が有ります。ビジネスマナーですと、もう既に講師や教材作成者が壊れかけていることが有ります。

下らなくて下らなくて常識が崩壊仕掛けている事があります。ですので言葉が少し変でも広い心で

もっとみる
IT : 管理職、SE、プログラマーとの違い

IT : 管理職、SE、プログラマーとの違い

✨✨おはようございます✨✨
今時の子供達はプログラミングをまだ勉強していますでしょうか?小学校でも教えていますよね。IT化とは、「 作業効率化 」です。効率良くし過ぎたら他に問題事が起きた。なんて事に成らないようにして下さいね。私は今年43歳ですが、私達の時代も

中学校の「 技術の時間 」に木工作業の時間と同じく「 プログラミング?作業 」の時間が有りました。

SE、プログラマーさんは解り易く

もっとみる
精神障害者・依存症・認知症と思われる方(社員/職員)の行動と お客様宛の変な、足りない「 事務連絡の手紙 」 多忙の方は休養して下さい。

精神障害者・依存症・認知症と思われる方(社員/職員)の行動と お客様宛の変な、足りない「 事務連絡の手紙 」 多忙の方は休養して下さい。

始めまして。NC.Support 新井田弓です。

上記画像は現在作成中の私が職員だったら説明する際に使うであろうツールを作成してみました。

「 私の理解に間違いが無いか。 」

のcheckも含めて作成しました。

まだ途中なので少しいい加減ですが、出来上がったら公務員へ確認して改善案で提案して✨アゲてアゲよう✨なのです。

さて、

事件です。

本日、お手紙が届きました。即刻、ツッコミどこ

もっとみる
仕事の仕方:時事「異常すぎる実情」について改善対処指導例

仕事の仕方:時事「異常すぎる実情」について改善対処指導例

上記画像textは私が説明する場合の児童扶養手当現況届け(申請書)の注意書の内容です。

区役所(市役所)の説明(注意書き)が酷く解り難い「注意書き(説明書き)」でした。

理解し難い説明書きなので親族が、職員が、国民が、他人が、間違いやすい❗💢

と、私、怒り心頭で「簡単に」作成して後で公務員へ確認しよう❗と入力中です✨🤩ワラ✨上手くいけば改善案で出してアゲてやる…

こんにちは。NC.S

もっとみる
deskworkお仕事の姿勢

deskworkお仕事の姿勢

お疲れ様です✨

お仕事の仕方や他のofficeを社会を知らない社会人が、知識を付けず働くのって、相当に迷惑ですから参考に他の方の社会、officeを見てみて(読んで)下さい。

普通の社会(desk work)は、こんなにも管理も教育も確りしているんですよ。

あなたの職場はどうですか?

去るもよし。

治すも良し。

普通のdesk workは、社会はこうなんですよ。

ご存知でしたか?

もっとみる