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副業始める前にやっておくべき【事前準備】

今回はこのnoteでも勧めまくっている副業がテーマですが、
さっそく副業に!と思われてる方はちょっとお待ちください。

副業を始める前に、というか同時並行でもいいんですけど、
やっておいた方がいいことがあります。

これをやっておけば

・副業のためにスキルをつけたけど売れない
・集客がしんどい

ということがなくなります。

ではさっそく見ていきましょう。


■フォロワーを増やせ!

もうさっそく結論からいきましょう。

フォロワーを増やしてください!

ものすごくいい商品があっても、買ってくれる人がいないとなかなか利益は上がりません。

例えば、あなたがフリーランスになるために凄腕エンジニアになったとして、
あなたが凄腕エンジニアであることを知らない人があなたに仕事を依頼することはないでしょう。

ここでいうフォロワーとはTwitterやnoteのフォロワーとも意味合いが近いですが、完全に一緒ではありません。

次のように理解してください。

フォロワー = 自分のことを信頼してくれてる人(ファン)


■人は商品を買っているのではなく、信頼を買っている

フォロワーを増やすと、「君の商品だから買うよ」「あなたは信頼できるから買うわ」という風に案外簡単に商品を購入してくれたりします。

これは実は大企業も使っている手法です。

例えばスターバックス。

確かに美味しいコーヒーや飲み物を提供していますが、少し高いと感じたことはありませんか?

でもみんな買いますよね。

あれはフォロワー心理をうまく利用してるんです。

スターバックス = おしゃれ
スターバックス = かっこいい
スターバックス = 大人が集うカフェブランド

をファンたちに刷り込んでいます。

つまりはスタバを選んでおけば「かっこいい」「おしゃれ」と顧客から信頼をされてるんですね。

だから少々値が張っても、みんなスタバに行ってPC開いてカッコつけるんです。


■フォロワーは副業を支援する

フォロワーをつけておけば、いざ副業を初めて自分の商品を売り始めたときに信頼で買ってくれたりします。

副業で一番辛いことは結果が出ないこと、つまり利益が上がらないことですが、フォロワーを事前につけておけばそれが最初から解消できる確率がぐんと上がるんです。

フォロワーを手っ取り早くつけるにはやはりSNSです。

先ほどSNSのフォロワーとは少し異なると言ったばかりですが、SNSでもここで言うフォロワーを作ることはできます。

SNSは拡散性が段違いなのでやっておいて損はないですね。

具体的なSNSでフォロワーを増やす方法は今後の記事で説明しますね。

それでは今回はこの辺で。



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