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2020年2月の記事一覧
1917命をかけた伝令の感想(ネタバレあり)
イオンシネマ京都桂川で鑑賞。お客さんの入りは少し寂しい感じ。アカデミー賞翌週なので思ったより大きい賞が取れなかったのが響いているのかも知れない。
前情報から聞いてたけど擬似ワンカットが凄まじい。
いつ何が襲ってくるか分からない戦場の緊張感がビシビシ伝わってくる。それでいてどこを切り取っても絵になる美しさで、さすがはロジャー・ディーキンス。
しかしワンカット風撮影の技術的なアピールをしたい作品で
ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密の感想(ネタバレあり)
イオンシネマ京都桂川で鑑賞。
京都桂川の中では中くらいの大きさのスクリーンだったけど、ほぼ満席。笑い声も多くて良い環境で観れた。
単純にミステリー作品としての先の読めなさや、どこを切り取っても絵として決まった撮影、そしてなんと言っても活き活きした名優達のコメディ演技合戦、とてもリッチでずっと観ていたくなる映画。
あと移民の話などあの館を縮図にして現在のアメリカへの批評にもなっていてエンター
サイゴン・クチュールの感想(ネタバレあり)
京都みなみ会館で鑑賞。
入場待ちしてたらロビーで館長さんが舞妓さんにインタビューされる謎のテレビ撮影をしていた。
タイムスリップ設定もそうだし登場人物も多いし、とにかく色んな要素がぶち込まれていくので前半は正直こんな話どう着地させるんだよ!と思ってたけど、最初の母娘の確執からブレない作りになっていて全く脱線しないのが凄い。
代々受け継いできたモノをどう残していくのか?どう新しくするのか?という
AI崩壊の感想(ネタバレあり)
イオンシネマ京都桂川で鑑賞。
1番大きいULTIRAスクリーンで観るの久しぶりだったけどそれだけでテンション上がる。
僕が購読してる「僕らのモテるための映画聖典」の主催の入江悠監督の最新作。
イベントにも何回か行かせて貰っていて、とてもリスペクトしている監督さんなので、毎回新作が出る度に楽しみであるのと同時に面白い作品であります様に、、、という緊張感もある。
僕が特に好きな作品はSRサイタマノ