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「テレワークで効率化!? さっそく導入だ!!」テレワーク騒動ショートショート

「社長! テレワークですよ!! テレワーク!」

「なんだそれは。それをすれば儲かるのか?」

「儲かります儲かります。業務効率改善に、利益率アップさらに、オフィス代もいらなくなるので、利益爆上げですよ!」

「ほうほう。本当にそうなのか?」

「いやー、うちも最初は半信半疑だったんですが、コンサルタントに言われて、やってみたら、効果抜群で、今までの苦労がなんだったのかと」

「うちでもやってて、社員のモチベーションもあがって、いいことづくしですよ」

「そうなのか! うちもやってみるか!」

「だったらいい、コンサルタントを紹介しますよ!」

「よし! うちもテレワークで業務改善! 意識改革!!!」

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「というわけで、テレワークを全社で実施することにした」

「え・・・・」

「え・・・・」

それをきいた役員は何かの冗談だと思った。

「あと一ヶ月。来月から完全テレワークに移行するからみな、心するように」

「社長。まだ1人一台もPCのない我が社で、テレワークは。。。。」

「スマホがあるだろう。みんなもってない?スマホ?」

「あ、あれは私用の携帯ですが・・・・」

「じゃあ、あるということだな。いけそうかな?」

「大丈夫です。いけます」

社長の横に座るコンサルタントは断言する。なにがどう大丈夫なのか、と役員は困惑するが、しかたなく全社におふれが出て、テレワークが始まることになった。

まず決まったことは、来月から完全にテレワーク。

あとはそれに合わせて、準備をするという強行軍。

通常業務どころではないし、超短納期のため、コストも激高。さらに老若男女社員が悲鳴を上げる始末。


それでも、その日はやってきた。


テレワーク初日ーーーーー

社長は出勤し、だれもいないオフィスを見渡す

「なんでだれも会社にいないんだ!!!!!」




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