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ネーミングで売上を増やす方法 『売れるコンセプトの要素』とは?

売上を上げるために何かしないといけないけど、どうして良いか分からない!

こんな時は、ネーミングを見直してみるという方法はいかがでしょう?

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サーモンを愛する人のための握り鮨8貫!

サーモン好きの妻は、これを見た瞬間かごに入れました。

この商品は妻がよくリピート買いしてます。

もう、この商品のファンですよね。

これ、サーモン好きだよ!っていう人は買いたくなっちゃいますよね。

これが、普通の『サーモン握り鮨8貫』だとどうでしょう?

まぁ、良いとは思いますけど、リピート買いするかは分かりませんし、
ファンの数も今よりは減ると思います。


この商品には、『売れるコンセプトの要素』が入っているんですね。


売れるコンセプトの要素とは、


『誰の』

『どんな悩みや望みに対して』

『どんな良い事があるか?』


これが、見た瞬間分かる事なのですが、


『誰の』・・・サーモン好きな人の

『どんな悩みや望みに対して』・・・色々な種類のサーモンを思いきり食べたい!という望みに対して

『どんな良い事があるか』・・・サーモンの色々な種類の味のお鮨を思いきり食べる事が出来る。


と言うのが、見たら分かりますよね。


これって、商品を提供する側も商品設計しやすくて、

サーモン好きな人は、サーモンをどれくらい食べたら満足!って言ってくれるか?

サーモン好きな人は、どんな種類のサーモンを食べたら喜んでくれるか?

この内容で、サーモン好きな人は満足してくれるか?

これを考える事が出来るんですよね。


これは、自社の商品、サービスにも当てはめて考える事が出来ます。

自社の商品・サービスは

『誰の』

『どんな悩みや望みに対して』

『どんな良い事があるか?』


考えてみて下さいね♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

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