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千休の部屋

千休代表の日々の日記から、千休の商品のこだわりを綴っていきます。 フォローするだけで抹茶が好きになるような内容を心がけて、月2〜4本(不定期)noteを更新予定です。
抹茶のことをあまり知らない…という人が学べたり、教養をつけることができるnoteにしていきます。 …
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#クッキー

抹茶ホワイトチョコしっとりクッキー「おぼろづき」ができるまで…Part3(撮影〜販売スタート!)

これまで、商品を販売したきっかけ 商品が出来上がるまでの試作の道のり を記事で紹介してきました! いよいよ商品の形が出来上がったので、ここからお客様に見えるような形にするための 写真撮影 キャッチコピーや商品名の決定 販売 を進めていきます。 良いものを作っても知ってもらわなければいけません。 販売するというゴールまであともう少しですが、ある意味スタートでもあります。 そこまでの最終の詰めの部分をご紹介します。 ノウハウ的な部分になるので有料ですが、無料で

¥1,000

抹茶ホワイトチョコしっとりクッキー「おぼろづき」ができるまで…Part1

抹茶専門ブランド「千休」の久保田です。 明日から催事で、抹茶ホワイトチョコしっとりクッキー「おぼろづき」が店頭に並びます。 カヌレやティラミス以来の新商品で、出来上がるまでにかなり試行錯誤しました。 その軌跡を振り返ります。 お菓子は作れないが、創れるわたしはパティシエではないので、お菓子を製造することはできません。 ただ、0からアイデアをつくり、パティシエさんや工場と組んで、美味しいお菓子を創ることは比較的得意です。 お菓子自体の知識がないので、自分の頭の中にある

¥300

完成まで約1年かかった「抹茶もゆきクッキー缶」ができるまでの歴史

明日、8月4日から始まる渋谷スクランブルスクエアでのポップアップ。 2週間という、抹茶専門ブランド「千休」史上最長の催事となりました。 (2週間以上のイベントはラオックスさんやb8taさんでもやりましたが、自社運営としては初の試みです!) そんなポップアップに向けて新しく発売となる 「抹茶もゆきクッキー缶」 このクッキー缶が出来上がるまでの道のりは、とても長いものでした。 自分の思い出として残しておくためにも、商品企画から販売までの軌跡を綴ります。 抹茶もゆきクッキー

抹茶クッキー缶の安定化が難しいはなし

抹茶クッキー缶、ずーっとこの話題ばかりで申し訳ないですが、商品開発の難しさを知っていただけたら嬉しいです。 ちなみに第一弾の抹茶クッキー缶はこちら!米粉で作ってグルテンフリーでありながらも香ばしさや甘さ、抹茶の苦味のバランスがいい商品です。 在庫限りで一旦販売を終了にして、アップグレードする予定です! ここからは、第2弾の抹茶クッキー缶についての備忘録を書きます。

¥200