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どうして先生の院のLINEを登録する必要があるの?

当然のことではありますが、LINEを運用する前に”友だち”、つまり登録者がいないと始まりません。


ただ登録者を増やすのは治療院と一緒で、受け身の存在ので相手のアクションを待つ他ありません。


理由もなくLINEを登録してくれる可能性は限りなく低いです!

相手の感情を挙げてみて先生にできることをしていきましょう!


✅この先生に診てもらいたいからLINEを登録する

HPやチラシ、ポータルサイトを見て「この先生の施術を受けたい!」と思っていただけたらこちらのものです!w

予約を取るためにLINEを登録してくれるわけなので、あとは顧客が迷わないように導いてあげるだけですね。


✅相談だけでもしてみたい

もしかするとこのパターンだと電話の方がよく伝わるかもしれません。

ただ、電話だとお互いの時間が合わないと成立しないので、お忙しい先生であれば、「相談だけでもOK!LINEからご連絡下さい!」みたいに誘導して登録してもらう方法もありですね。


✅初回が安いから登録してみた

治療院にも色んな業態がありますが、私のように1回の施術で8,000円(税別)いただく、平均的には高単価になる先生は必ずと言っていいほどFE(フロントエンド)を用意しているはずです。

FEで来院促して、体の状態を伝えて治療計画を提示してあげることが目的なので利益となるのは2回目以降に来院していただいてからになります。

ただ、最初の1回に来ていただけないと治療は成り立ちませんよね。

HPではこのFEを大きく掲載して登録した方が 

✅特典が欲しいから登録した

YouTubeなどで情報を配信している先生は是非これを活用して下さい!
例えば、【肩こりが3秒で楽になるストレッチ】みたいなのがあると、登録してもらってみようかな!ってなることもあります。

最初はなんでもお試しがありますよね?

車なら試乗だし、スーパーなどでいうと試食や試飲です!

こういったかたちのFEを利用して登録者を増やしていきましょう。


まとめ

公式アカウントを持っている治療院は無数にあります。
LINE登録者を増やすにはそのURLやQRコードを貼ってある媒体の強さが必要です。

ただ割引するのが相手のためではありませんが、顧客が喜ぶような特典や役に立ちそうなコンテンツをプレゼントすることでLINE登録してもらいやすくなります。

あっ!ちなみに私のLINEも登録者特典がありますよ(笑)


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