1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
今日、競争優位に立つ組織は、受容的でオープンな職場環境を作り、社員の多様な経験やアイデア、才能を最大限に活かすことができる組織です。
本コースでは、個々人特有の観点を探り、先天的な違いを理解し、相手を尊重しない言動に意義を唱え、違いを尊重し活用する環境を醸成するための効果的なスキルとツールを提供します。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:一般社員から初級・中級管理職
・標準所要時間:3時間30分(CL)
・参加人数:9~15人
・事前課題:所要時間20分(オプション)
・受講条件:「コミュニケーション:対話で繋がる」など、IMの基礎となるコースの受講
5.コースカリキュラム
6.コース解説
7. 強化する主要コンピテンシー
・多様性尊重の風土醸成
8.関連コンピテンシー
・適応力
・信頼関係の構築
9.関連コース
・効果的なフィードバックと傾聴 (IM)
・信頼の構築と維持 (IM)
・無意識バイアスの克服(MIC)
10.おすすめソリューション
11.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント