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【BLUE PROTOCOL】ブルプロの最新章追いつきガイドと色んな覚え書き
だぜ!
(8/28追記)
おい!!!書いてる間にサ終発表されちまったぞ!!
とりあえず最新情報に合わせて修正入れるところは修正した上でお蔵入りさせるのももったいないから公開するぞ!!!
オロロン…
有償パスの無償解放で誰でもキャラメイクがいじり放題になったぞ!!!!(ヤケクソ)
髪色や目の周りで設定できる範囲が広いだけに「なんか違うか…?」レベルの微調整が手軽にできるのはデカい。まつげをちょ
『ICEY』クリア後の感想(超ネタバレ)
いっぱいネタバレがあるよ!!!!Steam版でプレイしました
アクションゲームとしての面
初回NORMALで進んだ結果レーザー羽虫どもにぶち切れて難易度を下げて出直す羽目になった。
特に情報が無ければNORMALが基準の難度だと思ってプレイするので、周回や過去ステージ戻りを経由して強化を重ねて強くなるシステムなら一番下の難度にEASYって付けるのはやめてほしいなって思います!
ナレーターと
【鏡のマジョリティア】プレイ途中の感想メモ
未クリアだけど書くぜ!
【プレイ途中の感想】
説明されないカードゲームのルール(+必要な操作)をどうにか解読したうえで敵の勝利条件を潰して勝つのが主目的。
イメージとしては詰め将棋が近いのかも?
初出の用語は画面右にリストアップされていき、自由入力でメモが可能。
重要そうな用語もそうでもなさそうな用語も全部リストアップされていく。
章ごとにルールの整理を行うタイミングがあり、穴埋めにすべて
『LobotomyCorporation』セフィラコア抑制攻略メモ(上層)
セフィラコア抑制共通
挑戦・突破条件
対象部門の開放度が最大、かつ部門ごとに特定の日数まで進行している必要がある。
チェックポイントに戻った直後はこの条件ですぐに挑戦できない場合がある。
対象部門への職員配置不可
単純に配置可能な職員数が減ることに加えて、
対象部門の収容アブノーマリティに作業指示を出す手数が少し増える。
手数の差はほんの少しとはいえ、対応が厄介なアブノーマリティを対象部門に
【Limbus Company】リンバスの抽出(ガチャ)で天井(理想[イサン]交換)に必要な最低金額を真面目に計算した
第2回ヴァルプルギスの夜でとうとう
・欠片交換不可
・自販機販売なし
で抽出で自引きするか天井で取るしかない要素(アナウンサー)が出てきてしまった!ギャー!
アナウンサーがほしい!けど勢いだけで天井をぶっ叩きにいくのはやっぱり怖い!ので真面目に期間中の突発配布などを考慮せず、定常配布と有償チケット類を駆使して一番お安く取るならどれだけ掛かるの?を計算します
前提
・期間は2週間(14日)で決め
どんぴこ闘技場初回シフトで銀バッジを取りました
ア゙ーーー!!!!
いけるものならカンスト行ってみたかったけど600近辺で明確な「壁」を感じた!
とはいえ前回のフェス裏モンランを見返すと上の700終了時と同じ回数ででんせつ600だったので着実に進歩はしている…?
インクレールをうまいこと使えるとかなり楽しいけど、デカい敵には押し出されたりするししっちゃかめっちゃかになってるとインクレールの存在忘れたりする。
【Splatoon3】24年1月フェス裏のモンランで銀バッジを取りました
よっしゃ!
感想・固定ブキ3種がどれ引いても強いのは嬉しい!
ランダム枠が下振れしても確定で他3人が強いブキを持ってる分、編成の最低保証がない4枠完全ランダム回やクマフェス回より総合的にやりやすかったと思う。
(以下2月のクマフェス挑戦後に追記)
クマフェス回よりやりやすいは言い過ぎたかも!クマブキはあまりにも暴力すぎるので
ランダム下振れの可能性も考慮した純粋なやりやすさでは固定強ブキ+ランダ
『Lobotomy Corporation』初回クリアを目指すときに詰まったところの覚え書き
ミッションなどで個人的に詰まったりしたところ周りの覚え書き。ある程度具体的な攻略に突っ込む上で若干のネタバレがあるよ。
1日を終えずにEGO装備取得・図鑑解放を進める
図鑑の解放やEGO装備作成は管理フェーズ中に対象アブノーマリティの詳細画面からでも行える。
チェックポイントに戻りたいタイミングで
・チェックポイント以降に収容したアブノーマリティの図鑑開放や装備作成のやり残しがあるが、取った
【404 GAME RE:SET】エラゲ10章の諸々へのモヤモヤをどうにかこうにか言語化したかった
エラゲ本編中に出てくるセガ→エラゲセガ
ゲーム内の主人公→プレイヤーさん
ゲーム外のプレイヤー→プレイヤー
で一応区別します。ややこしいので…
ストーリー上の整合性が薄いというか無くないですか9章も含めて、リボンが犠牲になればプレイヤーさんが助かってエラゲセガもなくなって平穏なセガだけが残るという展開になんの理屈も付けられてない。
エラゲ世界ではエラゲセガ・リボンが完全に存在を抹消されていて、
【404 GAME RE:SET】エラゲ9章に感じたモヤ…をどうにか言語化したかった
はい。
どこの世界が崩れるのさメタ読み含めて素直に受け取るならエラゲの世界=ゲーム内の世界がまるごと終わると取れそうだけど
崩壊寸前なのはエラゲ世界の中のセガ世界だけみたい?
で、唐突にメタなエラゲの情報(?)がお出しされる。前後のつながりが薄いので「???」になります。なりました。
メタ目線、もとい現実世界のプレイヤーから見たエラゲがヤバいぞ!を素直に受け取るならヤバいのは他社キャストも同
「旅ねこ」を経営レベル40まで叩き上げました
○拠点関連生け簀はこまめに回収すべし
経営レベル上げの条件にそれなりの頻度で生け簀からの累計食材回収数が指定される。
後からまとめて埋め合わせようとすると結構ダルいため、都度回収するようにしておくといい。
レストランの客数稼ぎは広告視聴連打がまるい
レストラン客数条件はおそらく経営レベル上げでレシピ関連の次に引っ掛かりがちなところ。
放置では雀の涙程度にしか増えず、通常時の連続タップも手間に