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「セクシー」という選択

森下 卓弥(モリシタ タクヤ) です。

今日も記事を開いてくださり、

ありがとうございます!

先日、
お取引先の社長さんのFacebookを拝見したときのこと。

その投稿には、こう書かれていました。

「何事もセクシーじゃないとダメだなー」

私は、その表現をみて
「コレだっ!」と思いました。

自分たちの仕事やプロダクトを設計するときに、それが「カッコいいか」どうか、いつも自然とそんなフィルターをかけてしまうクセがありました。

「 カッコいいか?」というそのフィルターは、確かに必要な要素だと捉えています。だけど、どこか普遍性に欠けるなぁ。なんて思っていたのです。

そんなことを潜在的に思っていたからかもしれません。

「セクシー」

という表現をあらためて受け取り、この要素が、これから自分たちの仕事やプロダクトに必要なものなんだ。

と、そう感じたのです。

もともと深い意味があって、使う言葉ではないかもしれませんが、私は、かなりポジティブにこの表現を使いたいと思いました。

セクシーなメニュー
セクシーなサービス
セクシーな商品

言葉として用いると、エロスが隠しきれませんが......

私の考えるセクシーは、性的魅力だけを捉えていません。

どちらかというと、アーティスティックな表現で捉えています。

色使いや、言葉づかい、そのモノの表情、
更には、そこに存在するタイミングなどでも、セクシーさを表すことができます。

そして、表現するだけではなく、
先に書いたように、
モノ・コトをジャッジする際の判断基準、要するに、フィルターとして、

「セクシーなのか?」を、

問いていきたい思います。


経営とは、日々、選択の連続です。
その選択が、いまの、そして、これからのポジションを構築していきますよね。


私たちのサービスが、あなたの選択肢の一つになったとき、
洗練し、魅了されたサービスを届けられる日を楽しみにしながら、

「あのときあの選択をして間違いじゃなかったんだ。」といえる、そんなセクシーな感性を、持ち合わせたいですね。

すみません。今日は、読者さん向けの内容というよりも、ひとりごとのような内容になってしまいました。

そんな記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

それでは、素敵な未来をお過ごし下さい!

森下 卓弥(モリシ タタクヤ)でした。



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