日常を面白く生きる方法
アマゾンって、私たちの生活になくてはならない存在になっていますよね。そのAmazonが、どんなふうにイノベーションを起こしたのか。そんなことに興味があり、Amazon関連本を読んでいます。
そこに書かれているのは、ジェフベゾスの徹底的な顧客重視の戦略。「顧客の問題点を洗い出し、それを解決する」その繰り返しだと言います。
Day Oneと言う、有名なアマゾンの思想。
これは、「創業当初(1日目)の思いを忘れない」ということ。
企業が大きくなって業績が良くなったとしても「毎日Day Oneの想いで仕事をせよ」ということです。そのDay One思想が徹底的な顧客志向なのです。
では、どうやって顧客志向になるのか。
それは、「あらゆる物事に疑問を持つ」ということ。
日常生活の中でも、「どうしてここに貼り紙がしてあるんだろう」とか「なぜこんな順番で食事が出てくるんだろう」とか「なんでここにこんな物が置いているんだろう」とか、そんな発想で周りを見つめてみると、面白い発見があるかもしれません。
なぜなぜ攻めで世の中を見てみると、面白い発見があるのかなと思いますので、今日から、なぜなぜ?と思いながら過ごしてみたいと思います!
本日もMogana~ビジネス家庭教師~(キャリアコンサルタント)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎個別相談受け付け中✴︎
(お仕事のお悩み、転職やキャリアのお悩み、就活のお悩み など)
個別相談お申込みフォーム
--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎Moganaセミナー情報✴︎
①10min FOCUS Mapping初級
・概要:たった10分でできる!魔法のようなメモ術を伝授
・お申し込みはこちらからどうぞ!
②方眼ノート1dayベーシック講座
・概要:これさえ身につければ、仕事も勉強も怖いものなし!
・お申し込みはこちらからどうぞ!
--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎Moganaの最新情報を発信✴︎
Mogana公式LINE
------------------------------------------------------------------------------------