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MINTEGRALとTENJIN、OREON STUDIOSの事業拡大と同社のゲーム『モンスタードラフト』の収益化を支援する事例

急成長中のハイパーカジュアルゲームは、モバイルゲーム業界で競争力の高いカテゴリーです。相当数のデベロッパーがハイパーカジュアルゲーム市場に参入しているため、新しいゲームにとって注目を集め、ヒットタイトルになるための足場を固めることは難しい可能性があります。Oreon Studios の『Monster Draft』(モンスタードラフト)は、カードゲームとハイパーカジュアル・ランナーゲーム両方の要素が採用された唯一無二のチームビルディング体験をプレイヤーに提供するユニークなハイブリッドゲームです。両方のジャンルの要素を融合することで、『Monster Draft』は、市場の他のハイパーカジュアルゲームとは一線を画す新鮮で魅力的なゲームプレイ体験を提供することに成功しました。

Mintegral と Tenjin は、Oreon Studios が自社のゲームをより良い形で拡大し収益化できるよう支援するため、2022年9月にパートナー契約を締結しました。

OREON STUDIOSと『MONSTER DRAFT』について

Oreon Studios は、2022年の創設以来、これまで20タイトル以上のゲームを制作しています。同社が制作したゲームの中で1番人気のゲームである『Monster Draft』の Google Play ストアと Apple App ストアでの累計ダウンロード数は500万以上を突破しています。同ゲームは、ゲーム/アクションカテゴリーのランキングで日本では5位、カナダとインドネシアでは20位、その他のさまざまな国では50位以内にランクインしています。

『Monster Draft』でプレイヤーはさまざまな障害物を乗り越える必要があります。また自分が運営するチームに追加するモンスターを選択する必要があります。さらに対戦相手を倒すため、プレイヤーには、モンスターを集め、育成し、マージして、手強いチームを編成することが求められます。このゲームでは、チームビルディング体験を向上するため、カードゲームとハイバーカジュアルランナーゲーム両方の要素が取り入れられています。

パートナーシップについて

「TenjinとMintegralとのパートナーシップは、魔法のような効果を発揮しています。Tenjin のおかげで当社はすぐに自社のセルフパブリッシングをスピードアップできました。また Mintegral と連携することで、当社は3か月で事業を約2倍拡大し、平均で総 CPI を40%削減できました」

- Oreon Studios共同創設者、Abdurrahman Mert Safak

Oreon Studios は、自社のセルフパブリッシング部門を立ち上げるため、Tenjin の広告および広告収益化分析ツールを使用しました。100種類以上の指標を提供する Tenjin の柔軟なダッシュボードのおかげで、Oreon Studios のチームは集約化された単一のページで簡単にデータを確認、分析できました。これにより、ユーザー獲得(UA)に関する速やかな判断を下すプロセスが大幅に簡素化されました。

Tenjin の広告収益と広告支出のアグリゲーションにより、Oreon Studios はさまざまなマーケティングチャネルの広告収益と広告支出を追跡、分析できるようになり、これまで以上に総合的なパフォーマンスについて理解を深められるようになりました。さらに広告収入ベースのアプリの機能に関する Tenjin の ROI とLTVのコホート分析は、Oreon Studioso のUA担当チームがチャネル、キャンペーン、国、ソースなどさまざまなレベルで実施した各種取り組みの最適化に役立ちました。

Mintegral は、理想的なプレイヤーにリーチするため人気の広告インベントリに的を絞り、広告の費用対効果(ROAS)を改善し続けるため柔軟な入札戦略を活用することで、『Monster Draft』のUA率上昇を支援しました。さらに Mintegral は、リアルタイムの分析を提供し、カスタム広告フォーマット/プレースメントを組み合わせて使用し、質の高い広告リソースが提供する広告枠のフィルレートを改善し、ゲームの月間収益を約10%引き上げ、『Monster Draft』の収益化戦略も支援しました。

Tenjin の『Q4 2022 Hyper-Casual Benchmark Report』(2022年第4四半期 ハイパーカジュアルゲームのベンチマークレポート)では、Mintegra lが Android と iOS の両方で最低CPIを実現する優秀なパートナーであることが明らかとなりました。この成功を支えたのは、Mintegral の効率的なユーザー獲得および収益化戦略と言えるでしょう。事実、Mintegral の効率的なユーザー獲得および収益化戦略により、アメリカ市場とアジア市場において『Monster Draft』の CPI は40%と大幅に削減されました

Mintegral がお客様の成功とアプリのレベルを引き上げるようお手伝いさせていただきます。当社のソリューションを活用しアプリを成功させることに関心がある場合や、自社のアプリ向けにユーザー獲得、収益化、広告クリエイティブに関するソリューションをお探しの場合は、今すぐ当社までお問い合わせください

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