Mintegral

グローバルなモバイル広告プラットフォーム『Mintegral』の公式noteアカウントです。 ユーザー獲得、広告収益化、クリエイティブなどのソリューション情報をご紹介します。 ホームページはこちら:https://www.mintegral.com/jp/

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最近の記事

斬新なアプリ成長空間:「Amazon Appstore」をどう活用するか

モバイルアプリ市場の飽和が進み、プラットフォーム側の規制が厳格化される中、デベロッパーはグローバルな成長を効率的に実現するための新たな突破口を切望しています。両巨頭であるGoogle Play、App Store以外のグローバル主要アプリストア、Amazon Appstore(Amazonアプリストア)は現在、トラフィックの新たな金脈として、世界展開を進めるデベロッパーから熱い視線を集めています。 では、Amazon Appstoreがそれほどまでにデベロッパーに注目される

    • 2024年、モバイルマーケ業界における重大なトレンド

      モバイル業界は著しく変革を遂げる態勢を整えています。あらゆる業務において、目まぐるしく変化し続けるアプリマーケティングの状況に後れを取ることなく対応し続けることは簡単なことではありません。ただし、後れを取らないことはマストです。 常に最新の情報を皆様に提供すべく、当社は業界でも著名な数名のエキスパートの方々とお話する機会を設け、2024年業界を形成することが見込まれるモバイルマーケティングの注目のトレンドについての見解についてお伺いしました。今後一年を特徴付けるトレンドを押

      • マンガとコンテンツパブリッシャーにとっての世界的なビジネスチャンス

        マンガは、特に日本市場において、最も急成長している出版カテゴリーのひとつです。長年にわたり、私たちはマンガの進化を見てきました。白黒の紙の出版物から始まったマンガは、カラーのマンガ単行本、そして今やアプリでのデジタルな存在へと進化しました。この記事では、マンガとコンテンツ・パブリッシングの世界を掘り下げ、それが提供する多くのビジネスチャンスを探ります。Digital Turbineのサプライセールスマネージャーである寺井卿太郎氏と、Mintegralのシニアアカウントマネージ

        • MINTEGRALとAMAZON FIREタブレットアプリ: 開発者と広告主にとっての大きなチャンス

          この度、MintegralはAmazon Fireタブレットアプリの広告SDKとして認定されました。この開発により、効果的なユーザー獲得と合理的なアプリ収益化のための高度なツールを提供することで、デベロッパーのビジネスチャンスが拡大します。この統合により、開発者と Fire OS の幅広いユーザーベースとのシームレスな橋渡しをすることを目指します。 MintegralのSDKを統合することで、開発者はさまざまな広告リソースにアクセスできるようになります。Mintegralは

          MINTEGRAL、IAB EUROPEの透明性と同意に関するフレームワークへの登録とSDKの更新を発表

          Mobvistaのプログラマティック広告子会社であるMintegralは、本日、IAB Europeの透明性と同意に関するフレームワーク(TCF v2.2)に参加する最新のベンダーとして認可されたことを発表しました。Mintegralはまた、Google User Messaging Platform (UMP)をサポートし、追加のデータ保護規制への準拠を確実にするために、SDKの更新を開始しました。 MintegralのアップデートはGDPRに沿ったもので、2024年1月

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          Pocket Gemsの「Episode」、Mintegralとの提携でユーザー獲得に新たな高みへ

          Mintegralはこのほど、世界で最もインタラクティブで革新的なモバイルゲームの開発で知られる米国の有名ゲームスタジオ、Pocket Gemsと提携しました。Mintegralが彼らの画期的なアプリ「Episode」で提携するチャンスを得たとき、目標は明確でした。それは、ゲームのリーチとエンゲージメントを拡大しながら、最も没入感のある体験とアプリの新機能のいくつかを強調することでした。 「EPISODE」について アプリ「Episode」は、3億ダウンロード以上を誇り、

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          AdOne、CPIとROASキャンペーンを組み合わせることでROASを1.5倍に向上させた

          AdOneについて 2021年に設立されたAdOneは、ベトナムで著名なパブリッシャーとなりました。ゲームに情熱を注ぐ AdOne は、新進ゲーム開発者との提携の可能性を追求し、創業以来、150タイトル以上の人気ゲームをグローバルにパブリッシングしてきました。 課題 競争の激しいモバイルゲーム市場において、AdOneはゲームにプラスのROASパフォーマンスをもたらすトップクラスのユーザーを獲得することの重要性が高まっていることを認識しました。収益性の高いスケーラブルなユ

          AdOne、CPIとROASキャンペーンを組み合わせることでROASを1.5倍に向上させた

          タツマキゲームズとのAPP CHAT:「やっぱり海外へ」——1年未満でDL数300%上昇、世界DL数1500万達成の裏話

          「App Chats」へようこそ!これはMintegralが経験豊富な業界関係者とアプリマーケティングをめぐり話し合うシリーズコンテンツです。このシリーズでは世界トップクラスのアプリマーケターに学び、彼らの企業・製品を理解し、その成功の秘訣に迫っていきます。 今回はタツマキゲームズのCEOである畑佐さんにお越しいただきました!タツマキゲームズは2021年末に設立され、現在はハイパーカジュアルゲームを中心に開発を進めています。代表タイトルには「Human Electric C

          タツマキゲームズとのAPP CHAT:「やっぱり海外へ」——1年未満でDL数300%上昇、世界DL数1500万達成の裏話

          リリース初月に100万DL突破、「HUMAN ELECTRIC COMPANY」の秘訣はターゲットROASの活用法にある?

          誰でも気軽に遊べるハイパーカジュアルゲームは2019年以降、世界ダウンロード数が最も多いスマホゲームジャンルとなっています。しかし、ボリュームの爆発的な拡大、コンテンツの均質化が進むにともない、ハイパーカジュアルゲームがユーザーをつなぎとめるのは難しくなり、広告配信コストも右肩上がりに増大しています。これにより、デベロッパーはより新鮮さあふれるゲームを開発するとともに、ユーザー獲得コストを引き上げることを余儀なくされています。業界を揺さぶるこうした課題を克服した代表的なデベロ

          リリース初月に100万DL突破、「HUMAN ELECTRIC COMPANY」の秘訣はターゲットROASの活用法にある?

          ハイブリッドカジュアルゲーム:モバイルゲームの成功の再定義

          直近の業績発表で、MobvistaのCEOであるClement Caoがハイパーカジュアルゲームの方向性を左右する調査を強調しました。ハイパーカジュアルゲーム分野のリーディングカンパニーは、アプリ内広告(IAA)製品への依存からIAAとIAP(アプリ内課金)を組み合わせたハイブリッド収益化製品(ハイブリッドカジュアルゲームと呼ばれる)に移行しています。さらに、この移行によりハイパーカジュアルゲームの広告主は、ミッドコアゲームなどの他の分野に予算を再配分しています。これが意味す

          ハイブリッドカジュアルゲーム:モバイルゲームの成功の再定義

          IdeasolutionsとのAppChat:230万ユーザーに理想的なアプリを提供

          AppChatのMintegralによる経験豊富な専門家とのマーケティングディスカッションシリーズにようこそ。このQ&Aシリーズでは、世界的なマーケターから学び、マーケターとは、その業務内容、世界最大のアプリで成功した方法を見ていきます。 本日は、IdeasolutionsのCEO兼オーナーであるIvan Dama氏にお話を伺います。App Storeに参入した最初のイタリア系パブリッシャーの1人であるIvan氏は、10年以上ユーティリティアプリの開発に深く携わってきました。

          IdeasolutionsとのAppChat:230万ユーザーに理想的なアプリを提供

          KooappsとのAppChat:4億ダウンロードを達成した成功の裏側

          App Chatにようこそ!今回は、皆様がお気に入りのアプリやゲームの裏の立役者からお話を伺います。本日はKooappsの創設者であり、ダイナミックなCEOであるCK Wang氏を皆様に紹介でき興奮しています。今までに、PictowordなどのワードパズルやSnake.ioでのデジタルスネークの操作にいつの間にか夢中になっていたことがある方は、Kooappsに感謝を伝えましょう。 仲間内の趣味として小規模で始まってから、4億を超えるダウンロード数を誇る巨大なポートフォリオにま

          KooappsとのAppChat:4億ダウンロードを達成した成功の裏側

          動画クリエイティブの力で、カジュアルゲームを成功させよう

          カジュアルゲームが世界のモバイルゲームエコシステムで優位に立っています。一方、米国は、2023年に最も競争の激しい市場として君臨しています。この不安定な分野で競うためには、"クジラ"と呼ばれる大規模なプレイヤーを惹きつける高品質で魅力的なクリエイティブが必須となります。最も成功している開発者たちは、プレイアブル広告と呼ばれる動画広告やインタラクティブ広告に目を向け、競合他社の中で最高のパフォーマンスを継続し、最も価値のあるユーザーにリーチしています。 優れたカジュアルゲーム

          動画クリエイティブの力で、カジュアルゲームを成功させよう

          広告クリエイティブを輝かせる方法

          アプリを宣伝するために作成するモバイル広告クリエイティブは、ユーザーを口説き落とすか、完全に興味を失わせるかの最も重要な要因の1つです。マーケターがモバイル広告を最大限に活用できるよう、Mintegralの社内クリエイティブスタジオであるMindworksチームからのベストプラクティスと深い分析情報を用いた改善に関するガイドを作成しました。 Mindworksのエキスパートが、長年の経験をもとに、成果を生み出す2023年のクリエイティブ動向を調査しました。広告クリエイティブ

          広告クリエイティブを輝かせる方法

          パズル・ワードゲームはどう成功できるのか?

          ワードゲームは何世紀にもわたって存在し、最も古いものは中世にまで遡ります。クロスワードは今でも紙の形で残っていますが、多くの人がデスクトップ版やアプリのデジタル形式を利用して、脳を刺激するワードパズルに熱中しています。わかりやすいルール、上達の速さ、中毒性のあるゲームプレイは、パズルのニーズを満たすようで、くつろぎながら楽しむには最適です。それでは、このようなゲームはどのようにしてApp Storeにユーザーを惹きつけているのでしょうか?また、このようなアプリをより多く販売す

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          マネタイズならこれで十分:アプリ内収益化の完全ガイド

          画期的なコンセプトを思いつき、質の高いアプリを構築しても、ビジネスは壁に突き当たります。なぜでしょうか?最良のアプリしか稼げないからです。Tekrevolによると、App Storeのリストで上位にランクインするわずか200個のアプリだけが、1日あたり82,500ドルほどを稼いでいます。一方、上位800個のアプリの平均額は1日あたり3,500ドルで、収益に95%の差があります。 形勢を逆転するには、アプリ内収益化戦略を多様化し、利益率を向上させる必要があります。フリーミアム

          マネタイズならこれで十分:アプリ内収益化の完全ガイド