価格戦略「値上げ時」
皆さんおはようございます☁️
社長の松本真和です🐈⬛
先日、Iさんが担当させて頂いているお客様との会話で
「段々と予約が取りづらくなつてきたのだから、もっと値段を上げた方がいいですよ。誰も文句を言う人はいないと思いますよ。」
そんな趣旨の会話を耳にしました。
このようなお客様のフィードバックは、価格戦略を判断する上で重要な指標の一つです。
価格戦略には、3者の立場があります
・サロン
・競合サロン
・そしてお客様の立場です。
LINKのビジネスモデルは、価値の循環によって富を蓄積することです。
この価値の循環には、主に3つの循環があります。
・お客様の価値の循環
・キャスト価値(成長)の循環
・サロン価値の循環
新しい値決めによって
新しいバリュー(価値)の循環を生み出す事が新価格決定の目的です
冒頭のお客様の言葉は、
キャストの実践によって蓄積された
バリュー(体験価値)がプライス(価格)を上回っていることの現れです
この様な声がちらほらと出始めたら価格を体験価値に調和(値上げ)させるとお客様満足度はさらに深まります。
それでは本日出勤チームの皆さん
本日も宜しくおねがいします🤲
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