黄金の顧客ポートフォリオ
皆さんおはようございます☀
社長の松本真和です🐈⬛
本日の朝セミナーは、顧客ポートフォリオについて考えてみます
最近の(D)さんを観察していると、非常に単価の高いお客さまを獲得しています。
LINKのような高付加価値型サロンにおいては、「理容室を遊ぶ」単価の高いお客さまによって成り立っている側面があります。
それは、「理容室を遊ぶ」ことの出来る感度の豊かなお客さまとのコラボレーションによって技術者が鍛えられサロンは進化するからです。
ヘアビジネスにおいては、コモディティ化したスタイルを高速に回転させるか、お客さまとの深いリレーションの中で付加価値を創造して単価の高い仕事をするのかの二択になります。
LINKのような高付加価値型サロンおいて、売れているアーティストがやっているのはこの中核となるゴールドカスタマーにフォーカスしながら顧客基盤のポートフォリオを充実させ、自らの成長と経済的安定を強固にしているのです。
それでは本日出勤チームの皆さん
本日も宜しくおねがいします🤲
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