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記事やサービスからみらいを考える

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#未来

記事「Zoomに心を許さない理由」から、コミュニケーションとファッションを考える

記事「Zoomに心を許さない理由」から、コミュニケーションとファッションを考える

ハッとさせられた、この記事。これまでなんとなく感じていた違和感のエッセンスがぎゅっと凝縮されていた。

・総体として言えるのは、電話出演やグループ通話やテレビ会議でのオダジマは、空回りをしているということだ。
・画面(あるいはインターネット回線)を間にはさんだ対話に参加している人間たちは、リアルで対面している時に比べて、「空白」「沈黙」「間」を恐れる傾向がより顕著になる。このことが、会話を散漫な方

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これからを考え、みらいを描く

これからを考え、みらいを描く

あっという間に世間の様相が一変している。

マスク姿は当たり前、街を歩く人の姿は日々徐々に減り、電車の中も空間を空けて座られる。スーパーなど日用品を販売するお店が通常営業していることは日々の救いで、そこで買い物することがとても豊かに感じられるし、日々の楽しみを提供してくれている。AmazonなどECとの距離が日に日に近くなっていることも実感していて生活インフラになりつつあり、そう配達員のお兄さんに

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vol.1 「サステナブルに」

vol.1 「サステナブルに」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースから、次のトレンドを考えるシリーズ!第一弾。

「イケア(IKEA)」が、サステナビリティーへの取り組みを強化する。下取り・還元サービスの対象商品の拡充や使い捨てプラスチック製品の代替品となる商品開発など様々な施策を打ち出していくという。

スタバのプラスチック製ストロー廃止が報道されたのも記憶に新しい。ますますこういった取り

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vol.2 「すこしの、あたらしさを、ときめくぶんだけ」

vol.2 「すこしの、あたらしさを、ときめくぶんだけ」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースやサービスを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第二弾。

グレイスモードが、ミニコスメに特化した日本初のコスメブランド「エム(em)」の本格展開を開始する。

 グレイスモードは、女性向けメディアやEC、WEBサイトの立ち上げおよび運営に携わってきた福家みのりが2018年1月に設立。エムでは、持ち運びやすく成分が

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Vol.4 「日常に本格を添える」

Vol.4 「日常に本格を添える」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースやサービスを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第4弾。

今日は、JR中央線西荻窪駅にあるお気に入り日本茶スタンド「Satén japanese tea(サテン ジャパニーズティー)」。

もともとクラウドファンディング(Makuake)で見つけ、素敵!行きたい!と即出資した日本茶専門のカフェ。選りすぐりの全国各地の生産者

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Vol.3 「いつもと違う、にハッとする」

Vol.3 「いつもと違う、にハッとする」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第三弾。

本日は、先日出会った固形シャンプーのブランド“Ethique(エティーク)”。

キュートなカラーリングのパッケージにぎゅぎゅっと凝縮されたのは、オーガニックの固形になったシャンプーとコンディショナー。わたしも出会って、そのPOPなデザインにぱっと目を惹かれ、思わずてにとって

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