キャッチコピーを考える|商品の特徴を書き出そう
HTMLコーディングの仕事をココナラで出品しようということで、キャッチコピーを考えています。
まずは商品の特性を書き出すところがやるのがプロフェッショナルな仕事の流儀です。
■想いと特徴を書き出してみた
納期当日になって「できない」「間に合わない」がありません。
そうならないのは、よく打ち合わせをするからです。
打ち合わせを都度行うのは、依頼する側される側ではなく、共に成果を求める同士だからです。
とりあえず外注しておけば良いものができるだろう。そういった方のご依頼はお断りします。
レスポンシブ対応で、スマートフォンやiPadでの閲覧を重要視します。
実店舗でLPを表示するクライアントのために、スマートフォンやiPadProでの実機検証をします。
極力シンプルに作ることで、納品後にクライアント側での微修正も容易です。
業界経験が長いので、発注のニュアンスに勘が働きます。
文章中に使うべき文言は、SEO知識からAI分析を使ったキーワードリストが出力可能です。
納品LPの文言と画像変更をボタンひとつで行うExcelツールの作成が可能です。
こんなもんでしょうか。
■実際のキャッチコピー案
ここからキャッチコピーを作ります。
うちは、綿密な打ち合わせで、内容のすり合わせはとことんやりたい方なので、初動は遅いかもしれません。
ただ、最終的には、クライアントの想像通りのものができるので、速い。
手戻りがないから。
終わってみたら速いんです。
だからコスト的にも安い。
追加の料金が発生しないから。
■決定
頼んでみたら速くて安い。
・・・もう一歩かな・・・
いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。