みずわた

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Dead or AliCe「It Happens All The Time.」の感想本文(展開記載あり)

先日遊ばせてもらったDead or AliCeシナリオ「It Happens All The Time.」のリプレイをGMのさかなさんが作成してくれました。 なので、思い出しながら感想をつらつら書いていこうと思います。 ※この記事には、当該シナリオの展開等について記載が含まれますので、未プレイかつ将来プレイ予定の方はお気を付けください。 自PCであるダザックについては前の記事で人となり的なものを書いてあるのでよろしかったらどうぞ。 改めて読み直してみると、色々こみ上げてく

    • Dead or AliCe「It Happens All The Time.」をやらせてもらった自PCの話

      せっかくルールブックを買ったんだから、一度ぐらい体験しておきたかったなぁとぼやいたら、あれよあれよと骨を折っていただき、プレイをさせていただきました。 この場を借りて、GM兼PC2のさかなさんとセッティングしてくれたありおりさんに感謝申し上げます。 タイトルのシナリオ「It Happens All The Time.」のPC1をつとめた自PCの「ダザック」について、書いておかないとそのうち忘れて消えてしまうなあと思ったので、書き留めておきたいと思いました。 堕落の国の片隅に

      • FF16雑感

        ファイナルファンタジー16が出ましたね。だいぶ前に。んで体験版をやったらめたくそ面白かったので、散々迷った挙句買ってやりました。 AC6で傭兵稼業に戻る前に感想とかをしたためておこうと思います。 都合上、ネタバレを含みますので、ご注意願います。 1.あらすじ ざっくりとストーリーを思い出しながらいきます。 物語の舞台はヴァリスゼア。巨大なマザークリスタルの庇護を受けたなんぼかの国が覇権を争う物騒な土地。しかもなんか植物も動物も魔物でさえも生息できない黒の一帯と呼ばれる土地が

        • 見ろ、あれが感情の火だ

          ツイッターではもめごとウォッチン あっちこっちそっちどっちフフンフンフーン (チャラッラッラッラ デーン) というわけでね。カスベントカレンダー2022(ニーマルニーニー)の記事になります。 まあカスカレンダーの記事ってわけでね、生真面目な私には荷が重うございます。カス性が発揮できますかね、やっていきましょう。 突然ですが皆さん、好きでしょ、揉め事。好きだよねえ。 ツイッターの中では、日々様々な揉め事がたくさんあります。人はその時、おのれの尊厳をかけて戦います。いろん

          人生観とか共同体の話

          この記事は「今年の話をしてください2022年アドカレ]の12月4日の記事になります。よろしくお願いします。 1年が早い。どうするよ……どうしたらいい?どうにかできるか?お前に 今年の話といっても、まああんまり主だったことしてないというか、このあたりの界隈民としては3/4ぐらい足を洗ったような状態となっているので、これを見ると思われる方々に対して何かお伝えするようなことは何もありません。何もない、俺にはもう。 じゃあお前は何をやってたの?仕事以外で。となりますが、まあ主に人生

          人生観とか共同体の話

          自業自得と学び直し

          ちょっと前のこと、とある方が三角関数は使ったことないから無駄、それなら金融とか投資について高校で学ばせるべき、とTwitterで吹き上がっていたのが話題になっていた。まあこの話題に関してはよく繰り返されることで、ほかには古文とかも同じように時間の無駄のごとく槍玉にあげられる。(Twitterの流れは循環していますので、今後も同じやり取りがなされるので、その是非については全く興味はありません。サイゼみたいなものですね) そんな中、実は三角関数ではなく三角比のこといってるんじゃね

          自業自得と学び直し

          不機嫌の伝播というバグについて

          カースカスカスカス!! カカースカスカスカス!!(挨拶) こんばんは、こちらはぱくちさんが主催のカスベントカレンダーの第8日目の記事になります。 自分がいれていた日にちをすっかり忘れていて、あるいは意図的に視野の外に出していたのでいまこれをかいているのは12月7日22時30分。あと1時間半で書き上げなければなりません。 もういいかな、書けたら書くって書いといたし……。 別に自分はカスでもなんでもないしな……。たぶん…。人はねカスのままでは生きていられないのよ。少なからずど

          不機嫌の伝播というバグについて

          アーマードコアフォーミュラフロントと定期更新ゲームの親和性についての話

          こんにちは、闘争、求めてますか。求めてません。 この記事は「定期ゲやったことある人たちのアドカレ Advent Calendar 2020」の4日目の記事となります。 すずさとさんが、なんか自分に記事を書いてほしくて立ててくれたという謎の触れ込みで始まりました。ありがたい限りです。この場を借りて御礼申し上げます。 また集まった方々につきましても、大変ありがとうございます。ありがとうございますなのか?ん?まあでもどんなものでも盛り上がるのはいいことですね。がんばっていきましょう

          アーマードコアフォーミュラフロントと定期更新ゲームの親和性についての話

          えいがみよう。みた。

          皆、してますか、自粛。僕はしています。 オタクだからおうちからでないなんて余裕でしょwと思っていたんですけど、あれですね。家から出ないで余裕なのっていうのは、外に行く自由があるなかで、あえて家を選んでいるからであって、家にいざるを得ない状態というのは思った以上にストレスになるということがよくわかりました。ままなりませんね。 5月の連休が近づく中、どうあがいても延長やむなしであろう緊急事態宣言、連休に向かうにつれて暖かくなるらしい状況。これを如何とするかが我々善良な市民に与え

          えいがみよう。みた。

          ぼくのわたしのスキル遍歴

          定期更新とかの記事をのてに書くことがなんとなくはやっている気がする昨今、おともだちのぼんさんが書いた記事が面白かったので自分でも似たように書いてみようかなと思いました。 ぼんさんの記事はこちらです。https://note.com/bon_san/n/n01c33e3c51b7 スキル遍歴ってのもおかしな話ですが、みんなありますでしょ、贔屓のスキル。 クソスキルというにもさまざまあります。同レベル帯でメインウエポンになる高効率のスキルと被ってるやつとか、効果がかみ合ってな

          ぼくのわたしのスキル遍歴

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          と誰かが言ったから。 騒乱イバラシティEno188の成長意図について記載してみようと思いました。 1.0:00~1:00 初回更新です。上げた異能はこちら   命術 20 生命/復元/水   防具 20 防具作製に影響 キャラ付のためのセットになります。異能が「体が頑丈」というだけのものにしたかったので命術(余談だがいのちじゅつと呼んでいる)をまずは20まで上げました。防具は何となくですが、固そうなので20まで上げました。 回収したスキルは下記のとおり。  ウォーターフ

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          ロシアのデカさに慄いてる

          昨年、年号が令和に代わって初めての年末。あまりの暇さにネットを見ていました。 google暇つぶしといえば、googleストリートビュー。普段ならいけない外国の様子を見ていると暇がすごい勢いでつぶれていきます。面白いですよね、ストリートビュー。 取り急ぎGoogleマップにアクセスして近所が表示されます。こんな見慣れた場所に用はないのだ。ガリガリとホイールで縮尺を引き上げていく。ところでいまのGoogleマップ、衛星写真にしてがーっとホイールガリガリすると地球の形になりま

          ロシアのデカさに慄いてる