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#観光

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観光系の気になる記事のまとめ。
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1.ストレングスファインダーストレングスファインダー講座(ストアカ) 【全講座 1,000円OFF…

宿泊施設向けCX(顧客体験)書籍原稿(草稿)

2024年中にkindle出版する予定のCXに関する書籍の草稿です。 もしよければ以下のフォームから…

CX(顧客体験)向上にむけた取り組み②【ホテルグランメール山海荘】

海と山に囲まれた立地と、地域の美しい自然を感じられるホテルグランメール山海荘。 私が協業…

CX(顧客体験)向上にむけた取り組み①【ホテルグランメール山海荘】

海と山に囲まれた立地と、地域の美しい自然を感じられるホテルグランメール山海荘。 私が協業…

55歳で起業した想いを語ります。(その2)

本日10月11日(金)21時からインターネットラジオ「ゆめのたね」で再放送することになりました…

55歳で起業した想いを語ります。

本日10月4日(金)21時からインターネットラジオ「ゆめのたね」に出演することになりました。…

地域ロイヤルティの新基準『rNPS』って何???

私は、東京都立産業技術大学院大学スタートアップ・アクセラレーター研究所の研究員として、研究活動を行っています。 このたび、事業部長として参画しているマーキットワン株式会社に自分の研究を取り上げていただいて、プレス発表いたしましたので、noteをご覧の皆様にもその内容をお知らせします。 NPSとは何かNPS(Net Promoter Score)は、顧客が商品やサービスを友人や家族に推薦する意欲を0~10点で評価し、その結果を基に顧客の満足度を測定する手法です。NPSは、推

「自然体験で新たな学びを」フジの森が提案する71.3%が魅力を感じる合宿型研修

本日(2024/6/28)にコンサル先のフジの森さんとの共同調査で、「合宿型研修」に関するアンケー…

ちば割テレワークinメイプルイン幕張

強み発見コンサルタントの北山です。本日は、オンラインコンテンツを作成するために自宅を離れ…

顧客の声(VoC)の活用法のウェビナーを開催いたします。

2022年1月19日(水)に協業しているマーキットワン株式会社が開催するウェビナーにて登壇いた…

2022年のフューチャーマッピング書初め

皆様、あけましておめでとうございます。 ところで、お正月につきものの「書初め」ってやって…

東京都唯一の村「檜原村」で森の生き方フォーラムを開催します。2021/12/11

今、通っている大学院では、研究活動の対象を東京都唯一の村(島しょ部除く)檜原村において活…

起業&noteはじめて1周年!

note始めて一周年になりました。それは法人登記した日にちと一緒ですので独立して1周年という…

〈室長対談〉観光庁はなぜ今、DXを強く推し進めるのか?

日本の観光業に今、DX化が求められる理由は何か? 観光シーンが抱える現状の課題とその解決策、そしてアフターコロナを見据えた次代の観光の在り方を、観光庁 観光資源課に所属する2人の室長に聞きました。 ■観光業のデジタル化を遅らせる4つの原因 ――まずはなぜこのタイミングで観光庁がDXに注目し、推進するために動き始めたのか、その背景から教えてください。 中谷:日本の観光業界は、デジタル化が著しく遅れています。例えば宿泊業ひとつをとっても、欧州と異なり直販が少なく、販路の大半を