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みかげ_@3Dモデラー
2024年8月25日 00:25
3Dモデルを制作するうえで難しいことの一つにUV展開があります。 チャレンジしてみたけど難しい!どうシームを入れるかわからない!という方向けに解説していきたいと思います。 分かりずらい一番の問題は、いきなり複雑なモデルを展開しようとしていたり、展開の仕組みが複雑で理解が難しいことが要因かなと思います。 今回は簡単な立方体や円柱などを参考にしてシームの入れ方や展開方法、注意点などをお伝
2024年7月21日 20:40
始めに BlenderとUnityで同じテクスチャを使用したいところですが、残念ながら使えなかったり、別の色の形式にしなければならないことがあったりで複雑です。 特にラフネス、メタリックに関してはとても混乱するところで分かりづらいと感じましたので、私なりのやり方をお伝えします。BlenderとUnity テクスチャの種類 Blenderのマテリアルは沢山質感を調整できますよね。普