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Blender、Unity有料記事まとめ

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有料記事をまとめました。UV展開やBlender→Unity変換の情報、Unityのライティング、ライトベイクなどの記事を、失敗談を交えて解説しています。
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2024年8月の記事一覧

【Unity】ライティングからライトベイクまで解説!

【Unity】ライティングからライトベイクまで解説!

 VRChatやClusterなどのワールドを作る際にライトベイクは必要不可欠!
 ライトベイクをするとリアルタイムライトを極力使わなくて良くなるので、ワールドの負荷を軽減できます。
 Clusterではリアルタイムライトは2つまでと制限されているようです。
 
 ここでは部屋の内部のみのワールドを想定してライティング、ライトベイクを解説していきたいと思います。

ライティングとは?

 ワールド

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【Blender】UV展開にチャレンジしよう!おすすめのやり方を紹介します!

【Blender】UV展開にチャレンジしよう!おすすめのやり方を紹介します!

 3Dモデルを制作するうえで難しいことの一つにUV展開があります。
 チャレンジしてみたけど難しい!どうシームを入れるかわからない!という方向けに解説していきたいと思います。

 分かりずらい一番の問題は、いきなり複雑なモデルを展開しようとしていたり、展開の仕組みが複雑で理解が難しいことが要因かなと思います。
 
 今回は簡単な立方体や円柱などを参考にしてシームの入れ方や展開方法、注意点などをお伝

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