シェア
みえう
2020年9月1日 03:22
ゲームプランナーのみえうです。ゲームプランナーがゲーム制作にまつわる話を書いていきます。基本的に超マニアックな話になります。今回は第3回です。前回の話 今回はこれの続きを書いていきます。この話がどうゲームにつながるかですね。前回何も考えずに結びを書いたから大変だぞ。 こういう話はシナリオを作るとき以外にも考える必要があります。全ての機能は世界観が「ない」か「ある」かで二分されま
2020年8月25日 02:22
ゲームプランナーのみえうです。ゲームプランナーがゲーム制作にまつわる話を書いていきます。基本的に超マニアックな話になります。今回は第2回です。物語を摂取するときって人によって消化があると思っています。単純に物語を楽しむことだけが物語を消化することではないです。物語ってなんだ?登場キャラクター(人である必要はないのでキャラクターにしてます)が「どんな行動」を「何が理由」で起こし、その