- 運営しているクリエイター
#マーケティング
承認欲求を、なめるな。
こんにちは。達川幸弘です。
今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。
マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。
▼概要はこちら
皆さん、承認欲求は多めですか?
インターネット・SNSの普及以降、拡散やいいね!で自身への承認が数として可視化されるようになったことで、露骨に
友達との自撮り(グルーフィー)を、自分だけ加工する心理
こんにちは。達川幸弘です。
今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。
マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。
▼概要はこちら
みなさん、グルーフィーって聞いたことがありますか?
自撮り(セルフィー)は自分ひとりをスマホなどで撮影することですが、グルーフィー自分を含む複
反ルッキズムは売上を押し上げるのか?
こんにちは。達川幸弘です。
今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。
マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。
▼概要はこちら
皆さんはルッキズムという言葉を聞いたことがありますか?
要するに、外見が優れている方が、社会的に評価を受けやすいというこであり、誰もがその影響
なぜ商品画像は、テカテカだと売れるのか?
こんにちは。達川幸弘です。
今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。
マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。
▼概要はこちら
さて、みなさんはAmazonで買い物をされることも多いのではないでしょうか?
その時にこのような画像を見たことはないですか?
こちらは、An
「欲しい」の正体とは? ケンリックの欲求のピラミッド
こんにちは。達川幸弘です。
今はCAMPFIREという会社でマーケティングをしたり、ほそぼそと個人でも企業のマーケティングのお手伝いをしていたりします。
マーケティングと進化心理学をつなげるブログという実験的な試みをしております。
▼概要はこちら
みなさんは、「マズローの5大欲求」というのを耳にしたことがあるでしょうか? 自己実現理論の別称として有名なこの理論。
マーケティングを勉強する