商品提案を全て動画化して賢く営業!
簡単・楽・スマート営業活動を極める!
商品提案を全て動画化して賢く営業!
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■営業売上”最大化の仕組み作り
訪問営業やルート営業の際、頻度高く商品提案をされていますでしょうか?
頻度高く商品提案をされるのならば、その商品提案をぜひ動画化してホームページや動画共有サービスにアップしましょう!
直接訪問しての商品提案は1対1。
それに対してホームページや動画共有サービスを利用した商品提案は1対∞(無限)。
直接訪問では都度商品提案をしなければなりません。
それに対してホームページや動画共有サービスを利用した商品提案は1回収録するだけでOKで、動画に接触した方に対して1日24時間365日ず〜っと営業活動をしてくれます。
商品提案を動画化していただければ実感してもらえると思いますが、ホームページ・動画共有サービスにアップした商品提案の動画経由でお問い合わせがあります。
動画撮影については最初から見せ方にこる必要は全くなし。
まずは動画の”質”よりも動画の”量”を重視しましょう。
最初は次のような感じで商品提案の動画化に取り組むことをご提案します。
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[動画の取り組み最初の第一歩]
1.いつも商品提案で使っている商品カタログを用意する
2.いつも商品提案しているトークをテキストにして印刷する。
3.スマホを用意してスマホ画面をお客様と思って商品提案の動画を撮影する
4.撮影した動画をホームページや動画共有サービスにアップロードする
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商品提案の動画が商品の数だけできるとそれだけ露出が増えて、動画に接触する機会が増えます。
動画撮影は最初はしんどいかもしれませんが、訪問営業・テレアポ営業・ルート営業に使う時間と労力と比べたら明らかに効率的です。
最近は「ランサーズ」などスキルマーケット系のサービスがあるので動画の外注も気軽に低コストでもできます。
その際にも一旦自作で商品動画を制作しておけば、と「この動画をもう少し体裁良くしたいです」と具体的に伝えることができるのでコスパや動画の質も上がります。
ぜひ商品提案の動画を制作してホームページや動画共有サービスにアップして、簡単に・楽に・スマートに営業売上を”最大化”できる仕組み作りをしていきましょう。
動画は「営業売上“最大化”の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」の10個目の取り組みです。
「営業売上“最大化”の仕組み作り -10ステップ完全ロードマップ-」を参考に、正しい順序で簡単に・楽に・スマートに営業売上を"最大化"できる仕組みを作っていきましょう!
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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
中小企業5社のリモート営業担当として営業成果を出し続けている"現在進行形&常時進化形の手法を完全公開しています。
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