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認識は必須!ホームページ 2つの絶対的必要性能

❹ホームページ
認識は必須!ホームページ 2つの絶対的必要性能
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■営業売上”最大化の仕組み作り
 
 
リモートで中小企業5社の営業担当をしている情報発信"継続"型 リモート営業マン たくみ (@takumi_maximize)です。
 
 
営業売上“最大化”の仕組みは次の10ステップの順序で作っていくことができます。
 
 
❶情報発信素材
❷情報発信ツール
❸ターゲットへアプローチ
❹ホームページ
❺販売窓口・販売方法
❻決済方法
❼商品カタログ
❽顧客関係構築
❾広告・宣伝
➓LP・動画
 
 
「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」で全体の流れを確認できます。
 
 
今日は1つ目のステップ「❹ホームページ」の部分を「ホームページの構成はシンプルに!」と題してお伝えいたします。
 
 
❶情報発信素材
⑴まず取扱商品を全て書き出す
⑵全取扱商品の商品情報を揃える
⑶全取扱商品の商品画像を揃える
⑷1商品1フォルダで素材の整理整頓する
❷情報発信ツール
⑸ 8つのブログ・SNSに登録
❸ターゲットへアプローチ
⑹ 8つのブログ・SNSで情報発信を”継続する
 
 
上記の6つまでの取り組みができれば「情報発信”継続”型 営業スタイル」の営業活動の費用対効果を”最大限”にする「営業売上”最大化”の仕組み作り」に集中していきましょう。
 
 
「営業売上”最大化”の仕組み」の中心軸になるのがホームページです。
 
 
ブログ・SNSの情報発信では伝えることができる情報量に限りがありますが、それを全面的にサポートしてくれるのがホームページ。
 
 
ホームページは適宜に更新をして、情報発信きっかけでホームページに訪れた方に対して情報提供をしていくことが大切です。
 
 
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ホームページの基本のページ構成

■トップページ
■企業情報[店舗がある場合は店舗情報も掲載]
■商品カテゴリ毎のページ
■ご注文方法・お問い合わせ
■よくあるお問い合わせ
■お知らせ一覧

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上記のページ構成のホームページを適宜に更新するために絶対的に必要な性能があります。
 
 
ホームページに絶対的に必要な性能は次の2つです。
 
 
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①更新性
常にホームページの商品情報や企業情報などを簡単に更新・追加できる性能。
 
②拡張性
適宜にページを追加したり、情報に誘導するバナーを設置したり機能を柔軟に追加したりできる性能。
 
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ホームページの更新性と拡張性を活用して、掲載している情報をどんどん充実させていきましょう。
 
 
ホームページに掲載している情報を充実させればさせるほど、「情報発信”継続”型 営業スタイル」による営業活動の費用対効果を”最大限”にして、結果的に営業売上”最大化”に繋がります。
 
 
充実させるべき情報ですが、お客様との商談・お客様からのお問い合わせ内容を参考にしましょう。
 
 
商談とお問い合わせでのお客様からのご質問に対しての回答を、それぞれのページに反映させていけば、お客様の「?」の部分をホームページがサポートしてくれます。
 
 
その結果、商談・お問い合わせの内容が具体的・濃厚になり、商談・お問い合わせ対応がスマート・スムーズになります。
 
 
流れを整理すると次のようになります。 
 
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❶商談・お問い合わせでのヒアリング
 
❷ ❶でお客様にとって必要と思う情報をホームページに新たに掲載(=更新)
 
❸ホームページ訪問者にとっての情報が充実
 
❹更新されたホームページの情報を認識して商談・お問い合わせ
 
❺ ❹によって商談とお問い合わせにスマート・スムーズに対応
 
❻商談成立の確率がアップ
 
❼営業売上”最大化”に繋がる
 
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このような感じでホームページの情報を充実させることによって、良いフローとスパイラルが生まれます。
 
 
そしてこの良いフロートスパイラルが生まれるように、ホームページに更新性と拡張性があることが大切になります。
 
 
更新性と拡張性をホームページに持たせて、その両方の性能をうまく活用して、営業売上”最大化”に繋げていきましょう。

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「営業売上"最大化"の仕組み作り~10ステップ 完全ロードマップ~」の講座では、「取り組みロードマップ」を基に3つのテーマに分けて仕組みの作り方についてお伝えしています。

 
❶最初にやってほしい3つのこと
❷情報発信を簡単・楽にするの5つのポイント
❸情報発信のコスパを“最大化”する7つの方法
 
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