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歩くホットペッパー
2020年5月15日 02:16
おはようございます。今日まで何日間か連続で営業(特にSPIN)について語らせていただきました。今日は営業で、大事な要素をご紹介します。1⃣感情は有効、しかし感情だけで判断しない感情は、小型商談でも大型商談でも決定の際に大いに関係してきます。理屈ではない、個人の好き嫌いや偏見が入ってくるので、その人の感じ方はもちろん、営業マンがどれだけ人当り良くしていけるかも重要です。しかし、感情で商談
2020年5月14日 08:50
おはようございます。最近毎日、23時くらいに寝てしまう、歩くホットペッパーです。コロナの影響で外に全く飲みに行けず、残念な毎日です。 さて、本日は題名にある通り、お客様の課題を解決するために有効な質問をご紹介させていただきます。解決質問結論から申し上げると、大型商談の成功に大いに結びつく質問です。ご紹介させていただきます。 解決質問とは見込み客から提案された解決策の価値や効
2020年5月13日 07:54
おはようございます。昨日は、仕事が終わってご飯を食べた後、すぐ寝たので業務終了後の体感時間が二時間くらいしか経っていないのに朝を迎えた感じです(笑)さて、本日は昨日ご紹介させていただいた通り、最も重要で最も難しい示唆質問についてご説明させていただきます。 軽く、これまでのおさらいもしておきましょう。おさらいまず、小型商談では有効であることも大型商談には有効でないことが多々あることを
2020年5月12日 07:04
おはようございます。今日は天気がすごくいいので外で仕事したいです。(笑)さて、昨日はSPINの一番最初に当たる現状確認をする『状況質問』ついてご説明させていただきました。今日は、その次のニーズを引き出す段階で、P=Problemの『問題質問』のご説明をさせていただきます。問題質問とは? 見込み客のかける問題点、支障、不満に関する質問で商談の核となる。つまり、潜在ニーズ(見込み客が持って