シェア
図解総研
2019年7月26日 16:05
ビジネス図解研究所のきょんです。博報堂さんが手がける雑誌『広告』のリニューアル創刊号(特集:価値)に、ビジネス図解研究所のチャーリーときょんで「無料2.0」をテーマに記事を寄稿させていただきました。無料と冠したからには内容を無料で公開すべきと判断し、相談の上、公開できることになりました。ぜひ、ご覧ください。--無料2.0〜図解で読み解く新たな「無料」のしくみ2009年、『フリー〈
INSPI(インスピ)|広告デザインとアイデアの教科書
2019年7月27日 02:25
あらゆる装飾性や形態を取り除き、最小限の要素だけで構成された主題の表現を目指すミニマル・アートの芸術運動は、1960年代から70年代初頭のアメリカにおいて大きな発展を遂げました。(代表的な芸術家として、カール・アンドレやドナルド・ジャッドなどが挙げられます。)広告の世界においてもこれらの動きは取り入れられ、コピーによる冗長な説明や複雑なデザインを排除した「ミニマリズム(最小限主義)」を追求する