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「2016年のデジタルマーケティング3 続」

今までは、

#Facebook の「いいね数」や #Twitter の「フォロワー数」を

重要視していましたが、

今後は

「誰が #フォロー しているのか?」

ということが求められる時代です。

その人や会社が

「どのような #ブランド として認識されて、関係性を作っているのか」

という事が #オンライン 上で目に見えて評価されるようになります。

そのため、

適切な# ターゲット に対して適切なブランドを築いていく事ができる

#企業#個人 のみが生き残り、

数だけに追われるような企業が生き残ることは難しくなると思います。

2016年は今までの #オンラインマーケティング という分野から

より専門的な #マーケティング が求められ、

#オンライン 、#オフライン を超えたマーケティングを

行うことができる企業のみが生き残り、

かつ、

いかに #テクノロジー の波に乗って

#ビジネス 展開をできるかどうかもポイントになります。

私も #イスラエル#アドネットワーク #スタートアップ

サポートを行っていますが、

半年ほどで4カ国語に対応し、

全ての国で並行してマーケティング戦略を実行しています。

#プロダクト 開発からマーケティング戦略まで

いかにマーケターと #エンジニア が協力して前に進めていけるかが

特に #インターネット ビジネスでは重要なポイントになります。

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栗原宏平(Privacy by Design Lab代表 )
ブロックチェーン技術は世界中の人たちが注目している新しいビジネスのタネの一つです!気になったら気軽にメッセージください!