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起業の歩み⑬~商品をどう作っていってるか

皆さん、こんにちは!
サラリーマンやりながら起業に挑戦!のケイです!😀

前回投稿「起業の歩み⑫~何を機会と脅威とみてどうしていくか2/2」では「TWOS」分析に基づいて考えた結果、
「シンプルor機能性商品」×「世界観、発信者への共感」×「地道・継続PR」×「定期購入」でいく!事にしたと書きました😀

👇これでしたねー

前回までで
①どうやって会社を作ったか
②どうやって商品コンセプトを整理したか
について書いたので

今日からは①②の起業を進めながら、商品コンセプトの整理しながら実際にどのように商品を作っていっているかについて書きたいと思います!

「どんな商品が良いかな~」とぶらぶらしながら商品を見た話とか「どんなOEM会社にお願いするかな~」と調べてみたりの話とかとか・・「デザインとかどうしたらいいの?」とかの話とかとかとか・・例えば👇こんなのをみてどう思ったかとか・・

少しでも自分で商品を出し方に役に立てたらと思いつつ・・なのでまた見ていただけると幸いです(´ー`)

起業の歩み
・①外部環境って?どうなってる? 
 👆「起業の歩み①~外部環境って?どうなってる?

・②市場はどうなっているの?1/2(マーケットトレンド)
 👆「起業の歩み②~市場はどうなっているの?1/2(マーケットトレンド)

・②市場はどうなっているの?2/2(マーケットトレンド) 
 👆「起業の歩み②~市場はどうなっているの?2/2(マーケットトレンド)

・③商品、価格とか・・どう考える?(4P)
 👆「起業の歩み③~商品、価格とか・・どう考える?

・④それってお客様にとってどうなの?(4C)
 👆「起業の歩み④~それってお客様にどんな価値があるの?

・⑤お客様ってどうきめる?(ペルソナ)1/2
 👆「起業の歩み⑤~お客様ってどうきめる?1/2

・⑤お客様ってどうきめる?(ペルソナ)2/2
 👆「起業の歩み⑤~お客様ってどうきめる?2/2

・⑥必要とされるものって?(ニーズ)1/2
 👆「起業の歩み⑥~必要とされるものって?(ニーズ)1/2

・⑥必要とされるものって?(ニーズ)2/2
 👆「起業の歩み⑥~必要とされるものって?(ニーズ)2/2

・⑦ニーズと商品、どう繋ぐの?(ニーズの商品化)
 👆「起業の歩み⑦~ニーズと商品、どう繋ぐの?(ニーズの商品化)

・⑧どのように価値を届けるか?(提供価値)
 👆「起業の歩み⑧~お客様にどのように価値を届けるか?

・⑨客様との接点作り1/2
 👆「起業の歩み⑨~客様との接点作り1/2

・⑨客様との接点作り2/2
 👆「起業の歩み⑨~客様との接点作り2/2

・⑩お客様との接点作りのタイミング
 👆「起業の歩み⑩~接点作りのタイミング

・⑪お客様にどう知ってもらうか(AISAS)1/2
 👆「起業の歩み⑪~お客様にどう知ってもらうか1/2

・⑪お客様にどう知ってもらうか(AISAS)2/2
 👆「起業の歩み⑪~お客様にどう知ってもらうか2/2

・⑫何を機会と脅威とみてどうしていくか(TOWS)1/2
 👆「起業の歩み⑫~何を機会と脅威とみてどうしていくか1/2

・⑫何を機会と脅威とみてどうしていくか(TOWS)2/2
 👆「起業の歩み⑫~何を機会と脅威とみてどうしていくか2/2

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