幼児〜小学生には難しいだろう
2024年8月14日 晴れ
『インサイドヘッド2』を観てきた。
子どもたちが観たいと言ったわけじゃない。
私が、子どもたちと、映画が観たいと思ったから。
作り手の想いが、2時間ほどにギュッと詰め込まれた作品。
大きなスクリーンと、音と、香りと、一体感と、映画館も特別。
ちなみに『インサイドヘッド』は、観たと思うけど、映画館ではなく自宅で。
だからかどうかはわからないけど、覚えてない。それは、長女も同様。
でも映画館で観てたら、きっと覚えてるだろう。
さて、『インサイドヘッド2』。
舞台は、思春期の少女の頭の中で、答えは一つじゃないことに、ヨロコビもシンパイも気がつく。
その展開は、観ていて気持ちよかったけど、幼児〜小学生には難しいだろう。
ちょうど少女と同じ、中学生以上の子が観るといいんだろうか?
確かに、私の場合、中学1年の甥っ子におすすめしてもいいかもしれない。
あんまりわかりやすい笑いも多くない印象で、映像美は置いておいて、我が子らは、やや退屈しただろう。
私「映画はどうだった?」
次女「こわかった。おもしろかった。微妙なとこもあった」
私「どこがおもしろかったの?」
次女「忘れた」
私「なんだよ。◯◯(長女)は?」
長女「脳の中の話。面白かった。1が気になる」
私「確かに。1もっかい観よう。どこがおもしろかった?」
長女「うーん。まだ経験したことがない感じ」
私「そうだよね。特に◯◯(次女)には難しいよね」
長女「◯◯(長女)にも難しいわ!」
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