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この空間に行ってみたいと思わせる映像とは?

3月に入った途端に花粉を感じ始めている広報なかのひとです 𓂃🌲𓈒◌
花粉症の皆様、頑張ってこの時期乗り越えていきましょう…!🤧

さて、前回は広報しえんさまの事例紹介を投稿しました。
まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻



ジェンメオミィム “一生に一度の幸せは空間から”

婚約・結婚指輪を取り扱うジェンメオミィムの店舗紹介動画です。

マクロレンズやタイムラプス技術を駆使して、ジュエリーと空間の美しさを訴求。一生に一度のお買い物にふさわしい場であることを伝え、来店意欲を高める映像を目指しました。


01 Planning

照明の美しさをタイムラプスで表現

ジェンメオミィム(GemmeoMyM)は、新潟県内に3店舗を構えるブライダルジュエリー専門店です。取り扱うブランドラインナップは、県内屈指の30ブランド以上。豊富な品揃え、丁寧な接客はもちろん、ジュエリーを選ぶ時間も素敵な思い出となるようにと空間づくりにも力を入れています。今回は、内装のこだわりを多くの方に伝えるために、Instagram用の店舗紹介コンテンツを丁寧に作りたいとご相談いただきました。

映像を制作するジェンメオミィム長岡店は、長岡を象徴する花火を模した照明が印象的な店舗。明かりが灯る夕暮れどきは、ラグジュアリーなムードが加わります。そこでMADから、ゆったりとした映像で空間が醸し出す上質さを伝え、照明による表情の変化をタイムラプス映像で見せる構成を提案。ジュエリーはもちろん、空間も一生に一度の買い物にふさわしいクオリティであることを訴求し、来店意欲を高める映像を目指しました。

02 Making

距離と時間を操り、美と特別感を演出

撮影にかけた5時間のうち、特に時間を費やしたのは指輪の接写映像です。輝きと品質を映像に落とし込むため、今回はターンテーブルとマクロレンズを用意して撮影に挑みました。昆虫など小さな被写体の撮影に用いる高性能なマクロレンズは、宝石の輝きはもちろん台座の繊細な凹凸まで映すことができます。店舗スタッフにもご協力いただき、ターンテーブルを回して光の角度を細かく調整しながら、指輪が最も美しく見えるアングルを追求しました。

店舗に流れる上質な時間を感じていただけるよう、BGMと映像の動きはスローテンポを意識。看板とロゴマーク以外の文字情報は一切載せず、目線を誘導する人物の写り込みも意図的に避けています。徹底的に削ぎ落としたおかげで、ジュエリーや照明、内装の美しさが際立つ映像に仕上がりました。

03 Response

第三者視点で訴求するべき魅力を提案

企業のSNS活用は加速しており、自分たちで動画を撮影して投稿する企業も増えています。プロである我々が制作することで、整った映像に仕上がるのは大前提。MADは第三者視点で伝えるべき魅力が伝わる構成を提案し、技術と知識を総動員して魅力を映像化することに重点を置いています。動画による広報に力を入れている企業、ご担当様こそぜひ一度ご相談いただきたいです。
完成した作品は「店舗の良さが伝わる映像に仕上がりました」と、大変喜んでいただけました。すでに、ジェンメオミィム長岡店のInstagramに縦バージョンがアップされているほか、公式YouTubeチャンネルでは横バージョンもご覧いただけます。SNSの広告運用も予定されているとのことですので、見かけましたらぜひ最後までご視聴ください。

04 Client

ジェンメオミィムさま|YouTube


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