![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59525407/rectangle_large_type_2_bc6775c57558996519fc8e1a242f7fd3.jpg?width=1200)
#きょうのコピー260日目
今回は、かなり前にご紹介したコピーシリーズの新しいものです。
国民的アニメ・ちびまる子ちゃんを使った早稲田アカデミーの広告です。
その新しいコピーはこちらです。
本気でやる子を育てる
これ、やはり「やる子」と「まる子」を掛けているんでしょうね。
早稲田アカデミーでちびまる子ちゃんシリーズは、たまちゃんや花輪くんなど懐かしいキャラクターが登場するので、今の子供の親世代をターゲットに広告していることが分かります。
広告のコピーやグラフィックから、ターゲットや企業の伝えたいメッセージを読み解くのは面白いですね!
おしまい
書いた人:和田裕史