小1女子の失恋の傷の手当て
こんにちは!にゅにゅです。
前回のこの記事に書いたことの続きです。
この記事では、
思い出深い人、コト、場所への
執着になる前に
「大切な宝物をもらったね。」と
プラスの感情が湧く言葉に置き換えて
切り離しを試みました。
だけど、寂しさが
残っているのも事実です。
あの時、こんなことをして、
こんな風にして遊んで楽しかった❣️
という話をずっとしているので
これを学びの機会に
変えることを思いつきました✨
会うことはできなくても、
気持ちを伝えることはできるよ!
どんな方法か知ってる?
知らない。
お手紙だよ😊
封筒に住所を書いて
切手を貼って
ポスト📮に入れると
届けたい相手に届くんだよ✨
娘は、ハッ‼️😦として
やるー!!!!!
やる気満々で
お手紙を書き始めました。
自分のお気に入りの
シマエナガの便箋に、
たったひと言。
〇〇の先生へ
「小学校に入学して
いちねんせいになりました。」
〇〇より。
と名前を書いていました。
手紙を書くときは、
ひらがなを書きたくない
というこだわりはありません。
むしろ、
あの文字どうやって
書くんだっけ?
と文字を思い出し
書いていました。
♢
区切りも挨拶もなく
その場から離れることになり
気持ちのやり場が
無いのだと思い
過去に通っていた
児童発達支援の施設には
少々迷惑をかけるかもしれない
と思いつつ、
お手紙を送ることにましたが
正解かどうかは分かりません。
ただ、生活経験
というところの学びには
なったと思います✨
郵便屋さんは
お手紙を運ぶ人というのは
知っていたけれど、
今回の経験を通して
自分の書いた大切な手紙を
運んでくれている人なんだと
身近に感じることができたからです。
こんな風に
一緒に時を紡いでいった経験が
娘の支えになり
私たちがいなくなった後にも
支えてくれると私は信じて
毎日生活をしています☺️
ただただ
そばにいることは
存在を認めることになる
ただただそばで
話を聴くことも
存在を認めることになる✨