マガジンのカバー画像

読みたいリスト

9
運営しているクリエイター

#ビジネス

BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法

BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法

板橋と申します。この記事は、世の中のBtoB製造業者とデジタルマーケティング支援者が共に手を取り合えることを願って、本気で書きました。

主には、中小の工業製品メーカーのデジタルマーケティングをイメージしています。

日本にはこれらの企業が沢山あるものの、デジタルマーケティングにおいてはうんと遅れていると思います。

しかし、この記事の内容を、そのまま実施すれば、ある程度の効果は見込めるだろうと考

もっとみる
知ってるだけで得をする「非デザイナーのためのレイアウト戦略」

知ってるだけで得をする「非デザイナーのためのレイアウト戦略」

板橋です。
以前投稿したnote「非デザイナーのための配色戦略」は知っているだけで差がつけられる知恵ということで、多くの方に喜んでいただけたようです。
とても嬉しく思います!

一方で、「でも、レイアウトが難しいんだよな...。」という声もたくさん頂きました。

たしかに、レイアウトは色々な方法がありすぎますし、自分もほとんど感覚的にやっているものです。

そのため「知っているだけで周りに差が付け

もっとみる
田端さんとの面談から学んだ事のおすそわけ

田端さんとの面談から学んだ事のおすそわけ

先日、田端さんに「1on1面談」を行って頂きました。

私が聞きたかったことのひとつに「田端さんはどうやって今の様になったのか?」ということがあります。

これに対する一連の回答は、誰にとっても幾分か価値ある内容なのではないかと思うので、一部おすそわけしたいと思います。

ただ、面談時に田端さんはわりと酔っていた可能性があるので、真に受けすぎずに、雑記感覚でお楽しみ頂くのが良いのかもしれないとも思

もっとみる