ビジネスは難しく考えなくてもいいんじゃない?と思わせてくれる本
「短パン社長」と言うワードを時々、聞いたことはあったんだけど
誰のことで、どんな人が全く分かっていなかったんです。
と言うか、何となく、どっかの起業塾をやっている人だと思っていました。
だから、目立つための短パンなのかな?って(笑)
たまたま、Amazonkindleの読み放題で上がってきたので
興味本位で読んでみたんです。
内容
一年中短パンで過ごすアパレルメーカーの社長だから「短パン社長」。
SNSを駆使し、自分の好きな事、楽しいことを発信することで、多くのファンがつき、服以外のコーヒーやカレーまで売ってしまう人の話(笑)
どうやって、そんなにファンがつき、自分ブランドを立ち上げて
なんでも売ってしまうのか…
そんな秘訣が書いてある本です。
決して、冬でも「短パンを履く」ような、奇をてらう必要性をうたっている本ではありません。
SNSの発信方法や心構えから、ビジネスとの向き合い方、自己肯定感を高める方法まで、内容はいたってまじめです。
安心してお読みください。
感想
ビジネスマンと言うよりも、人として大切なことが書いてあると思います。
結局、ビジネスの前に人間性だよね?と、再認識させてもらえる本です。
SNSの発信を怖がっている人、顔出し名前出しに抵抗ある人、
「こうあらねば!」にとらわれすぎている人、
楽に結果を出す方法に目が行きがちな人にも、
とても突き刺さる内容だと思います。
おすすめ度
「好きを仕事」にしたいなら、ぜひ読んでほしい本です。
読書記録
ジャンルを問わず、読んだ本の紹介をしています。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートをしてくださるとうれしいです。
記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。