マガジンのカバー画像

ライトハウスからのお知らせ

23
ライトハウスの活動報告やスタッフのブログをお届けします。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

【東海北陸エリア】カスタマーサクセスの一週間を紹介

【東海北陸エリア】カスタマーサクセスの一週間を紹介

こんにちは。ライトハウスの坂井です。

今回はライトハウスCSの仕事紹介第二弾として、現在私が担当している東海北陸エリアCSの一週間を紹介したいと思います。

私の担当エリアは、愛知・静岡・三重・石川になります。

一県に20〜30のお客さんがいるので、1週間ごとに行くエリアを絞って活動しています。

直近1週間の動き方を書きましたので、ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

月曜日アポ取り・会

もっとみる
【中四国エリア】カスタマーサクセスの一週間を紹介

【中四国エリア】カスタマーサクセスの一週間を紹介

こんにちは。ライトハウスの兵動です。

今回はライトハウスのCSの仕事をもっと深く知っていただくために、現在私が担当している中四国エリアCSの一週間を紹介したいと思います。

月曜日移動

8:00~12:00

一週間の始まりはまず「移動」から。

中四国(特に四国)は公共交通機関ではいけない場所が多く、移動はレンタカーが基本となります。

長距離運転はリスクもあるので、こまめに休憩をとることは

もっとみる
漁労機器を月額払いで!?魚探・ソナーのリース事業もはじめました。

漁労機器を月額払いで!?魚探・ソナーのリース事業もはじめました。

こんにちは、株式会社ライトハウスのカスタマーサクセス(以下、CS)の坂井です。弊社はISANAを主軸として、現在様々なプロダクトやサービスを開発中です。今回は弊社が開発中のサービスの一部についてご紹介します。

-----------------------------------------
↓ISANAのサービス内容についてはこちらから↓

--------------------------

もっとみる
ライトハウスは「現場の声」が原動力

ライトハウスは「現場の声」が原動力

こんにちは。ライトハウスのカスタマーサクセス担当の兵動です。

弊社のカスタマーサクセス(Customer Success 以下CS)は、ISANAの取付から使い方の説明、不具合への対応まで、弊社の中でもお客様と直接お話をする機会がもっとも多いポジションです。

- - - - - - -
ISANAのサービス内容についてはこちらから↓

- - - - - - -

そのため、漁師さんが課題に感

もっとみる
ISANAは漁師さんの声を集めて生まれました。

ISANAは漁師さんの声を集めて生まれました。

こんにちは、株式会社ライトハウス(以下LH)の開発責任者の松野です。今回は、我々のサービスISANAがどうやって生まれたのか、その誕生秘話をご紹介します。

- - - - - - -
ISANAのサービス内容についてはこちらから↓

- - - - - - -

ISANA誕生以前ISANAはLHの創業者3人が集まり「未知を拓く Lighthouse for your frontier」という理

もっとみる
「漁師向け 漁業IT勉強会」ってどんなことをやるの?

「漁師向け 漁業IT勉強会」ってどんなことをやるの?

こんにちわ!株式会社ライトハウス(以下LH)セールス責任者の鈴木です。今回は、全国各地で実施している「漁師向け 漁業IT勉強会」(以下勉強会)を紹介します。

- - - - - - -
弊社は、漁師向けサービスであるISANAを運営して約2年が経ちます。(ISANAのサービス内容はこちらから↓)

- - - - - - -

セールスの主な業務は、
・全国の漁師さんへ、ISANAのサービス情報

もっとみる
漁撈機器から漁業者向けプラットフォームへの第一歩を。ISANAが大幅リニューアルしました。

漁撈機器から漁業者向けプラットフォームへの第一歩を。ISANAが大幅リニューアルしました。

こんにちは、株式会社ライトハウスの小川です。
今回は、今週末にアップデート予定のISANAに追加/更新される二つの新機能、操業ログと漁獲記録を紹介させていただきます。
(そもそもISANAってなに?という方はこちらのHPをご覧ください。)

操業ログについてこちらの機能はISANAを利用したときのデータを「録画した動画を再生するように見返す」ことができる機能です。地図上にはISANAデバイスを付け

もっとみる
漁師さんだけを集めたミートアップを開催するまで。

漁師さんだけを集めたミートアップを開催するまで。

初のユーザーミートアップこんにちは、株式会社ライトハウス カスタマーサクセス(以下CS)責任者の掛川です。弊社は先月2月15日に、大阪で初のユーザーミートアップを開催しました。今回はこのミートアップでの気づきについてnoteを書かせていただきます。

弊社は、漁師向けサービスであるISANAを運営して約2年が経ちます。
(ISANAのサービス内容はこちらから↓)

おかげさまで現在300隻以上の船

もっとみる
漁師未経験者が漁師という職に就くまで。ライトハウスがサポートしました。

漁師未経験者が漁師という職に就くまで。ライトハウスがサポートしました。

漁業界の深刻な人材不足こんにちは、株式会社ライトハウスの小川です。弊社はISANAを主軸として、漁師さんのために漁を効率化するプロダクトを運営しています。営業・CSのメンバーは、新規開拓や取付、修理などの用事で、毎日たくさんの漁師さんにお会いしています。

ISANAを運営して約2年。お客さんにお会いすると、これまではプロダクトの改善要望や、新しいアイデアなどの声をいただくことが多かったのですが、

もっとみる