ライフクリエイトのこれからの挑戦と展望|事業計画発表会レポ
みなさんこんにちは!🐣
ライフクリエイトの人事担当です。
ライフクリエイトは2024年10月より3期目に突入しました。
この記事では、先日行われた事業計画発表会でアウトプットされたライフクリエイトのこれからの事業の展望を共有させていただきます!
ライフクリエイトってどんなことに取り組んでいるのか?どんな想いを大切にしてお仕事しているのか?が少しでも伝わればと思います!
ぜひ最後までご覧ください♪
自社コンテンツの躍進と、パートナー事業の拡大
2024年9月には単月の売上が1.1億を突破し、年間売上目標として掲げていた10億円も達成が見込まれる状況です!
さらに利益率もいい水準を推移しており、これから更に売上を拡大していくための安定的な基盤をつくれているといえます。
会社として始まったばかりの3年目のタイミングで、この角度での目標達成を続けていられるのは、メンバーの目標へのコミットメント意識の高さが大きく影響しています!
毎月の営業グランプリでのランキング発表や、日々の朝礼の中でも、「目標」や「達成」といったキーワードは自然と共通言語になっている状態です。(グランプリのようすはまた別の記事で紹介させていただきますね👑)
また、自社コンテンツであるクチコミ管理ツールの顧客数も大幅に増加しています。当初3期での達成目標であった顧客数をすでに超え、125%の達成率に到達する勢いです!
新規顧客開拓の営業力はもちろんですが、サービス内容も進化を続けています。ユーザーフィードバックをもとにした機能追加や、操作性向上を目指したシステムの刷新を進め、顧客満足度をさらに向上させてまいります。
そして、ライフクリエイトでは自社で培った営業ノウハウをもとにパートナー企業様の経営コンサルティング事業も行っています。前期にはこの事業で、昨対比約250%という驚きの成果をつくることができています👏
3期も引き続きこの事業を拡大し、見込みとしてはさらに1.5倍ほどに拡大していきたいと考えています!
組織の拡大と事業展開の展望
急角度の成長をこれからも続けて新たなステージへ進んでいくには、組織の拡大は必須です。
そこで、私たちは正社員の大規模な採用計画を進めています!スキルだけでなく、価値観やビジョンを共有できる仲間を探しています。
組織のメンバーが増えれば、その分マネジメントや教育への参画機会も増えていきます。内部の社員だけでなく、これから入ってくるメンバーに関しても同様にキャリアアップのチャンスがあります!!
この「挑戦の機会が多い」というのはライフクリエイトの良さの一つだな~と人事としても感じています!
また、実は海外拠点づくりの取組も進めています🌴
そうなれば、グローバルな視野で活躍の場を広げていくこともできるようになりますので、キャリアの幅もぐんと広がりますよね!
社内イベントも企画検討中!
実はライフクリエイト設立から、単独での社員総会や社員旅行などのイベントの開催等はできていませんでした、、
ですが、これからメンバーの増えていくタイミングにもなりますので、様々な企画を検討中です!💪
ライフクリエイトでは達成を相互に承認し合う文化も根づいており、しっかり還元の場としてイベントの機会を設けていきたいと考えています!
過去にグループ会社のトリニアスと合同開催した総会のようすはコチラ👆
___
おわりに
社員一人ひとりの努力と成長が、確実に会社全体の成果に直結していることを日々実感しています。
ライフクリエイトはまだ3期目を迎えたばかりではありますが、この年をさらに飛躍の年と捉えて挑戦を続けていきます!
ライフクリエイトでは、一緒に働く仲間を探しています!
特別な経歴は必要ありません。
目標に向かって突き進んでいくチカラのある方からの
ご応募お待ちしております!!