見出し画像

「SDGsに注力する食品通販サイトでPV数が2倍増!問い合わせ件数は3倍増! MOTTAINAI BATON株式会社 導入事例|Webマーケティングプラットフォーム「dejam」

■MOTTAINAI BATON株式会社の事業内容

食品ロス問題をカレーで解決するをコンセプトにレトルトカレーの企画
開発・販売
https://medorumafoods.com/

導⼊前の課題

・何から手をつけていいかわからない状態
・サイト改善に割けるリソースの不足
・Web広告を出稿したいが最適な手法が不明

導⼊後の効果

・ホームページのリニューアルが完了
・PV数が2倍増加
・問い合わせ件数が3倍増加

■ユーザーの声

MOTTAINAI BATON株式会社の目取眞興明様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/mottainai-baton_202211/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201

dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?

Webサイト(ECサイト、ホームページなど)のアクセス数が少なく、改善すべきポイントはたくさんあったのですが、何から手をつけていいかわからない状態でした。 弊社は商品企画と販売をメインとしているので、営業の方にリソースを使っていました。リソースの面でも、サイト改善に力を入れることが出来ず、ほんとどうしたらよいかわからない状態でした。
また、Web広告も取り組みたいが、最適な手法がわからず、困っていました。

dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?

ECサイトの細かい改善提案をもらい、修正をかけたところ、コンバージョンがあがりました。 ホームページもリニューアルし新規の開発案件が増えたと感じております。

dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?

PV数が倍以上増え、問い合わせ件数が3倍増えました。
ただ、今までは全くなかったので、手をつけていって変わっていったかなって思います。

dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?

dejamのUIが見やすく、簡単に活用できる点です。
お話しいただいた、笛田さん(LeanGoの執行役員)の的確なアドバイスがあったので、これを活用すると、アクセス数が増えて売上が増えるのではないか?と思いました。

dejamのおすすめ機能を教えてください

dejamの企画を作成する機能は重宝しております。改善提案は、テキストだけでなく、画像の提案も簡単にできるので、非常にわかりやすいです。
また、競合他社のWebサイトのキャプチャを自動で取得して履歴を残してくれるので、サイト改善のヒントをもらえたりするのはとても便利です。

dejamの導入を検討している方へ一言

dejamのシステムは、とてもUIが良く、簡単に使えるツールだと思っております。簡単なツールを担当者がコンサルしながら伴走者として本当に助かっております。担当者とお話しするだけでも新しい気づきがあるので、ぜひお試ししてみてください。

■dejamとは

WebマーケティングのPDCAを高速化するツールです。
「競合調査やGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを一気通貫で行えることで、Webマーケティング業務に伴う多くの課題を解決することが可能です。

▼dejam導入企業(敬称略)
株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、SHE株式会社、株式会社これから

▼dejam導入事例記事
SHE株式会社様(スクール事業):https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
マルコ社株式会社様(ファッションEC事業):https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
カーマンライン株式会社様(人材マッチング事業):https://leango.co.jp/dejam/case/karmanline_20220725/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
株式会社優和住宅様(不動産事業):https://leango.co.jp/dejam/case/yuwa_202208/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
株式会社プロトソリューション(受付システム事業):https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201

▼dejamを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201

▼機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
dejamブログ
​https://blog.leango.co.jp/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201

▼お役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=media&utm_medium=note&utm_campaign=20221201

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?