LBX LIFE

レクサスLBX専用のnoteです。2024年3月にLBX(Relax ソニッククォーツ)納車されました。LBXのある生活について投稿しています。

LBX LIFE

レクサスLBX専用のnoteです。2024年3月にLBX(Relax ソニッククォーツ)納車されました。LBXのある生活について投稿しています。

最近の記事

レクサスLBXでバッテリー上がりを救援する/救援されるときに使うバッテリー端子の位置

家族の車がバッテリー上がりを起こしたためLBXで救援しました。 LBXはバッテリー端子の位置がわかりにくいです。レクサス公式サイトのマニュアルで調べながら作業したため、ブースターケーブルを繋ぐまでに時間がかかってしまいました。 この記事ではバッテリー上がりを救援する/救援されるときに使うLBXのバッテリー端子の位置についてご案内します。 プラス(+)のバッテリー端子の位置ボンネットを開けるとエンジンルームの左上側に「RELAY & FUSE」と書かれたヒューズボックスがあ

    • レクサスLBXにはラゲッジマットが必要な理由

      「ラゲッジマットなんて必要ないんじゃ?」 LBXの納車当時、私はラゲッジマットの必要性をまったく理解できていませんでした。前のクルマでは荷物を後部座席に置いていたのでラゲッジスペースはほとんど使った記憶がありません。そのためLBXの納車時にはフロアマットだけを取り付け、ラゲッジマットは購入を見送っていました。 しかし納車から1ヶ月も経たないうちにLBXのラゲッジマットを買うことになります。 今なら「ラゲッジマットはLBXに絶対に必要!」と言えます。ラゲッジマットがないL

      • レクサスLBXの所有満足度を3倍にする方法「京商オリジナル 1/43 LEXUS LBX」

        結論から言います。レクサスLBXを所有されている方はLBXのミニカー「京商オリジナル 1/43 LEXUS LBX」を買うことを強くオススメします。私はこのミニカーを購入してからLBXの所有満足度が3倍になりました。 ある日、XのタイムラインにLBXのミニカー「京商オリジナル 1/43 LEXUS LBX(以下、京商LBX)」の発売を知らせる投稿が流れてきました。特にミニカーが欲しいと思っていなかった私はその情報を一度はスルーしたのですが、ある方のブログに、 「ソニックク

        • レクサスLBXのフロアマットをFJクラフトにしたら7万円も節約できた話

          「レクサス純正 LBX用フロアマット 90,200円」。 LBXでレクサスデビューをした私は、レクサス純正フロアマットの価格の高さに驚愕しました。そのお値段、9万200円。レクサスの洗礼を受けた気分でした。 レクサスといえば高級ブランドですから少しくらい価格が高くてもブランド料として理解はできます。しかしフロアマットが9万円というのはいくらなんでも高過ぎます。どうせ汚れたり傷ついたりしてしまうものに、そこまでお金をかける必要があるとは思えませんでした。 かといってフロア

        • レクサスLBXでバッテリー上がりを救援する/救援されるときに使うバッテリー端子の位置

        • レクサスLBXにはラゲッジマットが必要な理由

        • レクサスLBXの所有満足度を3倍にする方法「京商オリジナル 1/43 LEXUS LBX」

        • レクサスLBXのフロアマットをFJクラフトにしたら7万円も節約できた話

          レクサスLBXの契約者による試乗レビュー

          LBXの走りには高級感は感じられませんでしたが、予想外の「運転する楽しさ」がありました。言語化するのが難しいのですが、LBXが前に前に行こうとする印象を受けました。LBXの走りは電動感が強く、車体の軽さもあってか、アクセルを踏むとダイレクトにそれが走りに繋がっている気がしました。 — セキ@レクサスLBX (@lbx86)

          レクサスLBXの契約者による試乗レビュー

          レクサスLBXにまつわる豊田章男会長の発言の考察

          新しいレクサスのための、新しいクルマ。 豊田章男会長(当時は社長)の発言を追うことで、LBX(Lexus Breakthrough X-over)が発売されるに至った理由が少しだけわかったような気がします。 「コンパクトなLBXには、大きなインパクトが期待されている」 LBX納車待ちの私が、自分の買ったクルマに過大な意味をもたせる考察をしてみました。もはや妄想とも創作とも言えそうなシロモノですが、私と同じ納車待ちの方に楽しんでもらえれば幸いです。 カジュアルだけど上質で

          レクサスLBXにまつわる豊田章男会長の発言の考察

          レクサスLBXの「Cool」と「Relax」のホイールを逆にしてみました(ソニッククォーツ、ソニッククロム)

          レクサスLBXのCoolとRelaxのホイールを入れ替えた画像を作ってみました。 ソニッククォーツRelaxにCoolのホイールを装着 気が付きました。私が欲しかったLBXはこれです。RelaxのボディにCoolのホイールを装着したLBX。なぜは購入時にこの組み合わせができるようにしてくれなかったのでしょうね……仕方ありません、Coolのホイールを買って夏タイヤ用にし、Relaxのホイールをスタッドレス用にしようかな。 CoolにRelaxのホイールを装着 Coolの

          レクサスLBXの「Cool」と「Relax」のホイールを逆にしてみました(ソニッククォーツ、ソニッククロム)

          レクサスLBXの「Cool」と「Relax」の外観の比較画像

          LBXのカラーの中でも特に人気がありそうな「Cool(ソニッククォーツ&ブラック)」と「Relax(ソニッククォーツ)」の比較画像を作ってみました。 以下の画像はすべて「左がCool」で「右がRelax」です。

          レクサスLBXの「Cool」と「Relax」の外観の比較画像

          私とレクサスの出会いからLBXを契約するまでの軌跡

          はじめまして。 昨日、レクサスの新型SUV「LBX」を契約しました。 このnoteは、LBXと共に過ごす人生を記録するために始めました。LBXオーナーさんやLBXに興味のある方に見てもらえればうれしいです。 今回は自己紹介として、私とレクサスの出会いからLBXを買うまでの軌跡について書きます。 レクサスとの出会い私がレクサスに興味を持ったのは20年前、レクサスが日本に上陸したときのことでした。当時、私はホンダ オデッセイ(RB-1)を新車で買ったばかりでしたが、レクサ

          私とレクサスの出会いからLBXを契約するまでの軌跡