Vol.21 メールをしたら電話する?!
おはようございます。
ヒトの課題を戦略に変える
株式会社ロジック・ブレイン
広報担当中川由理です。
LINE・メール
メッセンジャーに
チャットワーク
インスタにも
アメブロにもある
メッセージ機能。
四方八方から
いつでもどこでも
やりとりOK。
そして
忘れられそうになっているけど
とっても便利なショートメール。
最初のカンタンなやりとりは
これで十分!!
とはいえ様々なツールを
日々使いこなしてこそ
周りとのコミュニケーションが
やっととれる。
気がつけば
メールアドレスが
いくつもあって
どこに送ってくれたの?
と電話する始末。
もはや大事な書類に書いた
メールアドレスさえわからない。
さらに
大切なやりとりのはずのメールも
振り返ろうとするとわからない…
情報が多いからこそ
それぞれの特性を
うまく活用したいですね。
そして
情報が欲しいと
メールを受ける側は
必要なときだけほしいと思うけど
毎日定時に届くメールが来ないと
なぜか急に気になってしまう。
普段は多いと感じる案内も
ふと無いことに気付いたときに
寂しくなって…。
自動で配信されているとはいえ
様々な所から送られる情報の仕組み。
ちょっと除いてみると
裏側が知れるので面白い!
ということで今日は
「ステップメール」について
詳しく見てみましょう!
ステップメールとは?→
https://lb-media.jp/marketing/0009/
デメリットは色々あるけれど
1度セットしたらそれで完了。
受ける側は
そこにストーリーがあるとは
知る由もなく…
仕組みがわかると
情報も整理しながら
受け取れそうですね。
整理と言えば
情報だけではなく
受け手側の器も
整えたいものです。
ふと
勉強会がはじまる寸前の
LINEとチャットとメッセンジャー
そしてメールの数々。
そっと誰かに見てほしい…笑
では、また来週水曜日!
涼しい顔は表面だけの
中川がお届けします。
次回もどうぞお楽しみに…
いつもありがとうございます。
◉メルマガ登録はこちらから↓↓↓
◉ヒトに関するお悩み&メルマガの感想募集中!!
LB MEDIAのなかでヒトの悩みを解決します。
mail/info@lb-media.jp
いつでもお待ちしています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?