マガジンのカバー画像

飲食店向け

111
運営しているクリエイター

#鮮度

食材の鮮度が命! 飲食店で避けたい失敗例と改善策

食材の鮮度が命! 飲食店で避けたい失敗例と改善策

久々に地元の中華ファミレスでランチをし、
サービスランチのボリュームが
バグりレベルだったため
午後の睡魔に負けるタイプの男、
河原崎です。

さて、五感マーケティング
シズル感アピール編 2つ目は、

『集客力をアップさせる鮮度訴求』

です。

今の時代、商品の鮮度感は
集客力アップに最も重要です。

その鮮度には2つの種類があります。

まず1つ目は、食材そのものの鮮度。

あなたの店は大

もっとみる
注文数爆増!写真で鮮度感を伝える最新メニューブック戦略とは?

注文数爆増!写真で鮮度感を伝える最新メニューブック戦略とは?

お笑いコンビ、トータルテンボスさんの
YouTubeでのいたずら動画を見て
笑い転げるタイプの男、河原崎です。

五感マーケティング
メニューブック編2つ目は、

『写真で鮮度感を伝える
 最新メニューブック戦略』

です。

どんな商品の見え方が
最も注文したくなるのか、
そうした視点でメニューブックを
もう一度見直して下さい。

ある海鮮系の居酒屋さんでは、
浜焼きと野菜は調理後の
商品写真で

もっとみる
飲食店必見!五感刺激で鮮度感アップの秘訣とは?

飲食店必見!五感刺激で鮮度感アップの秘訣とは?

焼肉屋さんでお肉をカリカリになるまで
焼いて食べるのが好きだと友人に告げると
「ジャーキーでも食っておけ」と
突っ込まれるタイプの男、
河原崎です。

飲食店が五感マーケティングを
行うのであれば、
ぜひ、やってもらいたいのが
五感刺激の連鎖です。

五感刺激は、ドミノだおしのように
いくつもの刺激が連鎖していくことで
人の心を鷲掴みにするから。

五感の1つだけを刺激するのではなく
視覚、聴覚、

もっとみる
集客力を劇的UPさせる食材の鮮度訴求、その方法をシェア!

集客力を劇的UPさせる食材の鮮度訴求、その方法をシェア!

16歳の愛犬チワワをと花見に行き
公園で離して散歩させ
5メートルも離れると私を見失うほど
視力が落ちたのがわかり
なんだか切ないタイプの男、
河原崎です。

チワワの16歳は
人間でいうと80歳位だそうです。

さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編2つ目、

『食材の鮮度訴求』

です。

集客力を上げるには
食材の鮮度も訴求すべきです。

仕入れや営業の工夫で
鮮度の高いものを

もっとみる