KUZEN Report Summer 2021
こんにちは
コンシェルジュ広報PR部です✨
今年の夏も暑かったですねー!これからは雨の日が続き、長いようで短かった夏も終わりを告げようとしています(ちょっと寂しい🥺)
今回はまだ天気も暑いうちに、コンシェルジュの2021年夏はどんなアツいニュースがあったかを振り返る「KUZEN Report Summer 2021」を書いてみました😎
それでは、Here we go🌻
イベント
今夏は二つのウェビナーを開催しました!
①ABeam × KUZEN「あなた専属デジタルコンシェルジュが切り開く未来」
アビームコンサルティング株式会社とチャットボットを活用し、従業員の業務改革や顧客体験価値の向上を実現するソリューション、「デジタルコンシェルジュ」を紹介するウェビナーを共催しました🎤
②B&DX ×KUZEN「DX推進のポイントとAIチャットボットの具体的活用方法」
DXの第一人者として、多数のメディアでDXや働き方改革の講演会での登壇など幅広く活躍されているB&DX株式会社代表取締役 安部 慶喜様をゲストスピーカーにお迎えし、社内DX推進のポイント、「AIチャットボット」の活用方法についてご紹介いたしました🎤
どちらのウェビナーも、業務効率化、DX・CXを推進したい多くの企業様にご参加いただきました!
ありがとうございました!
プレスリリース
「KUZEN」の新たな使い方をご紹介するプレスをたくさん配信しました📰
■ノーコードAIチャットボット「KUZEN」と有人チャットシステム「MOBI AGENT」が連携
■コンシェルジュとキュービーファイブ、年末調整チャットボット「まよわず書けるくん」で年末調整の業務を効率化
■ビーモーション株式会社のキャラクター接客ボット「SDボット」、AI対話エンジンに「KUZEN」の搭載でニューノーマルでのオンライン接客機会を最大化
■コンシェルジュ、SHODA社の「NCルーター質問対応ボット」に「KUZEN」を提供、受電対応を効率化
メディア掲載
■日経クロステック
日経クロステックに、CEO太田によるAIチャットボットでDXを推進するソリューション、「デジタルコンシェルジュ」について紹介するインタビューが掲載されました!
■テレビ東京
テレビ東京の「巨大企業の日本改革3.0」東大×ベンチャーキャピタル×ベンチャー企業のプレゼン&取材に弊社CEOの太田とコンシェルジュが紹介されました😆
導入事例
■ケインズアイコンサルティンググループ様
コンビニオーナー様専用アカウントとして、「KUZEN」を搭載した「ケインズアイLINEサポート」を開設されたケインズアイコンサルティンググループ様。
24時間対応が必要なコンビニオーナー様には即時の質問対応が可能になり、税務・労務など即時性のある情報をリアルタイムで受信できる事からオーナー様の利便性が大幅に向上しました👍
■新興出版社 啓林館様
公式LINEアカウント立ち上げの際に、KUZEN独自機能であるカスタムデータベース上に抽選ロジックを実装し、Nintendo Switchをプレゼントするキャンペーンを実施した新興出版社 啓林館様📚。
公式LINEの導入して2年が経った今、登録ユーザー数は37,000人。導入前のアナログの時期と比較すると100倍以上に相当する購入者様と繋がる事に成功しています⭐
メンバーに聞いた今夏のほっこりorジワるエピソード
今夏のメンバーに聞いたほっこりorジワるエピソードは、社内連絡ツールとして使われるslackでよく使われるスタンプについてです。
メンバーの発言に対してスタンプで反応する事が多いコンシェルジュ。
暗黙のルールとなっているスタンプ文化としては、
お願いする時は🙏
体調を崩して休むメンバーにはリンゴ🍎を渡したりしてます、、が!
最近サングラス😎をかけたワンちゃんスタンプをあちらこちらで見かける事に!!
メンバーの中でもざわつき始め、、、
調査をしてみると、、このスタンプを愛用しているメンバーは、、、
CEOの太田!
CEO曰く、勝手に頷いてくれるから使っているとのことです。
この前まで猫ブームだった社内ですが、今夏からはワンちゃんブームになっている様子です。U・x・U
以上、KUZEN Report 2021 summerでした🌻
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崔 孝禎(チェ ヒョジョン)