#アニメの達人 😏
以前 書いたnote以上の 発見、分析が できたので まとめてみたい。
・ アニメ は 子供のモノ
・ アニメ は 卒業した
と 一線を 引いてる方も 少なくないだろう。が
『 チョッと待って、チョッと待って お兄さん 』
私の noteを 読んでみて欲しいかな 😅
括られるジャンル分け
・ 幼児向け
・ 男の子向け
・ 女の子向け
この辺が 一般的だが、
・ 男性向け
・ 女性向け
・ SF
と 分けられる。
もちろん、キラーコンテンツ の
など 顧客が 分かりやすいように 分類される。
出る出る新作祭り
1月、4月、7月、10月 に 新作の アニメが テレビで 放送される。
これら 面白そうなタイトルを リアルタイムで 見れれば 良いが、大抵は 後の祭り である。
よって 作品を 見るならば、買う、借りる、配信に なるのだが、アニメの 作品も 膨大に なってきており、1つの コンテンツで 済ませることは 難しい。
唯一、TSUTAYAは
・ レンタル
・ 配信
・ 宅配
・ お取り寄せ
の いずれかの方法を 駆使すれば、作品を 視聴できる。
拡がる 住み分け
だが TSUTAYAですら 配信の世界は 独占できなかった。
例えば、今 話題の #東京リベンジャーズ を 観るならば、
から、選べる。
まとめると
・ 気になるアニメで 選ぶも良し
・ 先に コンテンツを 選んで、見れるものを 見るのも 良し
ただ、いずれも 有料なので、自分に 合う、合わない を 試したい。
実写で 表現できない世界が 観れる アニメーション。
気になったものが あれば、是非 今一度 見て欲しい。
最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?