マガジンのカバー画像

経営

5
運営しているクリエイター

#いま私にできること

お客様目線で考えたアメニティーの大切さ

お客様目線で考えたアメニティーの大切さ

今回はお客様がご来店した際に、目を引くものの一部として【アメニティー】に着目したいと思います。ディズニーホテルやリッツカールトンホテル、他にも様々な付加価値が高いとされているお店は、アメニティーが間違いなく充実しているはずです。整体・マッサージ業や飲食店などのサービスも全く同じと言えるでしょう。まず、お客様に喜ばれるヒントをここに書かせて頂きます。それでは宜しくお願い致します。

まずはスタンダー

もっとみる
お客様との距離感あってますか?

お客様との距離感あってますか?

今回、上げさせて頂いたこの「お客様との距離感」をちゃんと考えていますか?初めて来店された人、常連さん、それぞれで距離感というのも変わってきます。コミュニケーションが得意な人はなんとなくやれる人も多いですが、改めて見直すという点でお読み頂き、新たな気づきになって頂ければと思います。それでは宜しくお願い致します。

初めてのお客様にはどんな対応をするべきか?お仕事をする上で、新規顧客を獲得するというの

もっとみる